プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー 《 未分類 》   全348ページ
このページのリスト
2017.08.08  
  天気予報通り
2017.08.07  
  アムロが帰って~
2017.08.06  
  嬉しい、楽しい~若いっていいなぁ
2017.08.03  
  元気な若者たち
2017.08.01  
  たまには外散歩 前のページへ ◄ ► 次のページへ

2017.08.08    カテゴリ:  未分類 

   天気予報通り

1-DSC_1850.jpg
ノロノロ台風が、当初予想の進路を変えてしまい、関東地方も昼頃から雨の予報
朝のうち、気温はさほど高くないものの、湿度が高くて、ちょっと動くと汗が~

2-DSC_1852.jpg
ボルズも動きが鈍いので、ぬいぐるみを投入

3-DSC_1854.jpg
最初に咥えたのはジレだったけど

4-DSC_1855.jpg
結局バランに力負け

5-DSC_1856.jpg
フェイちゃん、なかなか取れないねぇ~

6-DSC_1859.jpg
雨が降り出す前に、御殿場まで買い物に~
途中で見えた富士山、上に傘雲が

7-DSC_1861.jpg
昼からの雨予報は、ぴったり~12時ちょっと過ぎたところでいきなり降り出した

8-DSC_1862.jpg
音も雨量も半端なく、雨のカーテン
こんなお天気の時は、犬たちもだるいのか、ぐっすり寝ていて起きてこない
当分散歩は無理かも~よ



<ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。

ご連絡先を明記の上、メールフォームよりお気軽にお問合せください。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村












2017.08.07    カテゴリ:  未分類 

   アムロが帰って~


アムロが帰ってしまって、なんとなくテンションダウンのジレ、フェイ
アムロが居た時は、3頭で走ってたし、活気があった庭が、急に静かになってしまった
昨日は、まだ台風の影響も受けてないし、穏やかで気持ちのいい風が吹いて~

1-DSC_1823.jpg
見合ってばかりで、全然動かないジレ

1-DSC_1816.jpg
風を受けて、気持ちいい~って感じのバラン

3-DSC_1830.jpg
足元に寝転がって、「今は、こうしていたい気分なんだよ」だね

2-DSC_1826.jpg
みーちゃん、ずいぶん小さくなっちゃったなぁ~

3-DSC_1838.jpg
やっぱり、じっとしていないのはフェイだけ
長い木の枝をみつけ、ひとり遊び
見せびらかして、誘ってるんだけどねぇ


5-DSC_1845.jpg
と、やっと動き出したバラン、ジレ
みーちゃん、ぶつかったら大変~と逃げ出して~

4-DSC_1840.jpg
かと思ったら、自分も参加してるつもり~その場でピョンピョン
まだまだ気持ちは若いねぇ~





<ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。

ご連絡先を明記の上、メールフォームよりお気軽にお問合せください。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





2017.08.06    カテゴリ:  未分類 

   嬉しい、楽しい~若いっていいなぁ


8月になってから、梅雨を思わせる陽気から、今日は、いかにも夏~~
日差しは強いものの、風があって木陰は気持ちいい~

01-P8053801.jpg
そのせいか、元気なフェイ、アムロ

02-P8053804.jpg

03-P8053813.jpg
ジレに倣って、フェイ狩りが楽しくなってきたアムロ

04-P8053822.jpg
フェイの首をカプカプ~~

05-P8053823.jpg
勿論、フェイだって負けてない

06-P8053824.jpg
やられたらやり返す

07-P8053825.jpg

08-P8053826.jpg

09-P8053827.jpg

10-P8053834.jpg
走りにも力強さが出てきたし

11-P8053840.jpg
バランにだって、自分の方から遊ぼう~って
最近ジレに相手にされなくて、つまんなぁ~い、だったバラン
アムロに誘われ、その気になってくる、

12-P8053850.jpg
フェイが起爆剤となって、みんなつられてよく遊ぶ

13-P8053854.jpg

14-P8053856.jpg
走っては、ちょっと休んで虫探し~

15-P8053858.jpg

17-P8053873.jpg

18-DSC_1769.jpg
ボズとアムロ、仲良く並んで何を見てるのかなぁ~

19-DSC_1772.jpg
ジレとフェイを見てるのか

16-P8053871.jpg
それとも、ススキの原からの風を受けて、気持ちいいねぇ~なのか

20-DSC_1785.jpg
遊んだ後の、まったりタイム
気持ちよくて、動けないなぁ~だね



<ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。

ご連絡先を明記の上、メールフォームよりお気軽にお問合せください。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




















2017.08.03    カテゴリ:  未分類 

   元気な若者たち


昨日は一日雨、シトシト~と降ったり止んだりの合間を縫っての散歩です
少々の雨なんて気にしな~い若者たち、アムロが箱根にお泊りです

2-DSC_1678_20170803160930d9b.jpg
初お泊りに、ちょっと不安げなアムロでしたが、外では全く気にしていない様子

3-DSC_1679.jpg

4-DSC_1681.jpg
広いお庭が気に入った様子で、一人走り回ってました

5-DSC_1682.jpg

6-DSC_1683.jpg

7-DSC_1690.jpg
ジレはすっかりフェイを遊び相手にした様子
今までは、バランしか目に入っていなかったのにね

8-DSC_1691.jpg
どんどんたくましく、日々進化しているフェイです

01-DSC_1693.jpg
そして今朝は、雨も止んで肌寒いくらい
この涼しさのおかげで、一段と元気なボルズ
アムロは、まだまだジレ、フェイの遊びの中に入っていかれません

02-DSC_1694.jpg
でも、遊びたい気持ちはいっぱい
と、バランがアムロに近づいて~

04-DSC_1703.jpg
遊ぼう~って、仕掛けてきました

03-DSC_1697.jpg
この後ろ姿、誰が誰だかわかるかな?

本日2度目の散歩のときには、晴れてきた箱根地方
05-P8033713.jpg
すると、早くもアムロに進化が
昨日より走り方が上手くなっている

06-P8033714.jpg
ジレ、フェイの遊びの輪にも、上手く混ざって~

07-P8033722.jpg
楽しい~~って

08-P8033730.jpg

09-P8033731.jpg

10-P8033736.jpg
まだまだ、あたしには追い付かないもんねぇ~とジレ

11-P8033738.jpg
僕だって、やればできるさぁ~~

1-P8033737.jpg
自然と体が動いちゃう~~だね

13-DSC_1719.jpg

14-P8033748.jpg

20-P8033756.jpg
フェイを追いかけたり、小枝を取り合ったり~の全てが楽しいアムロです

21-P8033761.jpg

22-P8033762.jpg

18-P8033752.jpg

19-P8033753.jpg
満足満足~~

23-P8033769.jpg


15-DSC_1724.jpg
ここにきて、急に落ち着いてしまったバラン
5歳半、まだまだいけるでしょ~~

16-DSC_1726.jpg
いつもながらのボズ
君は落ち着きすぎ~~です

25-P8033792.jpg
そんなことないよぉ~~な顔つきだね

17-P8033750.jpg

26-P8033793.jpg

27-P8033795.jpg

24-DSC_1729.jpg
色づいた葉っぱがチラホラ~~んん~ん、まだ夏ですよぉ

1-DSC_1730.jpg
野甘草の花

明日も楽しく遊べるといいね



<ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。

ご連絡先を明記の上、メールフォームよりお気軽にお問合せください。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




















































2017.08.01    カテゴリ:  未分類 

   たまには外散歩


昨日は数日ぶりの青空、気温も低く気持ちいい~

1-DSC_1650.jpg
そのせいか、バラン、ジレ、フェイの3頭はよく走る

2-DSC_1651.jpg

2-DSC_1654.jpg
特に、ジレ、フェイは、さすが若い

3-DSC_1658.jpg
全く疲れ知らずの2頭です

4-DSC_1659.jpg

5-DSC_1662.jpg

6-DSC_1667.jpg
みーちゃんも、いつもは先に部屋に戻るのに、今日は外が気持ちいいわぁ~と

1-DSC_1648.jpg
ところが何を思うのか、このお方

7-DSC_1669.jpg
ちっとも動かず、ただ散歩している人を眺めているだけ
動かないから,お腹も動かず、うん〇も出ない
仕方ない、少し歩かないとねぇ~と

1-DSC_1582_201707231622188ea.jpg
すすきの原まで行ってみるかぁ~と

3-DSC_1580.jpg

4-DSC_1583.jpg
ここは、歩いて行っても何もないので眺めるだけ
4年前を思い出します
ジュリア、みー、レノ、ボズを連れて途中まで行ったら、イノシシが掘り返した穴だらけ
何があるかわからないから、あわてて引き返したなぁ~
レノやジュリアが下側のすすきの原に落ちたり~と、懐かしい思い出です
ジュリアもレノもいなくなり、みーちゃんは元気だけど、もうここまで歩くのは無理だなぁ~

6-DSC_1586.jpg
今日は写真撮るだけにしようねぇ~と

5-DSC_1585.jpg
4年前、私もまだまだ体力があったから、沢山歩いたなぁ~と
最近は、ちょっと楽し過ぎてるかも
また、気分のいい時に、歩こうね



<ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。

ご連絡先を明記の上、メールフォームよりお気軽にお問合せください。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村























Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog