プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.10.20    カテゴリ:  未分類 

   女川秋刀魚収穫祭


朝の6時前、寒い、曇り~?かと思わせる空

でも、東の空は、夕焼けのように赤くなってきて、雲の隙間から太陽が・・・

今日の天気予報は秋晴れの一日~ということだから、そのうちに雲もなくなるのでしょう~なんて

思いながら歩いている




_MG_2167.jpg
だんだん、早起きがつらくなってきて、いつもより出遅れてしまう、今日この頃だけど~





IMG_2169.jpg
一回りして、ドッグランに行くと、早々とメリーちゃんが来ていました。




IMG_2176.jpg
昨日は誰にも会えなかったバラン、さっそくメリーちゃんめがけて、ダッーシュ!!




IMG_2179.jpg
よほど体力があまっているのか、自分から何度も、遊びを仕掛けていました。




IMG_2182.jpg
メリーちゃんも、前はレノ大好き~~だったのに、すっかりおじさんになって、動かなくなったレノよりは、
やっぱり若いバランがいいかぁ~~って



IMG_2192.jpg
シータも足の回転速度を上げて、一緒に走ってま~す




IMG_2193.jpg




IMG_2194.jpg
バラン、今日は大満足~~だね




CIMG9542.jpg
そして、今日は日比谷公園で行われている、宮城県女川町の「女川秋刀魚収穫祭」に

行って来ました。




CIMG9543.jpg
着いたのが11時ごろ、公園内は秋刀魚を焼く匂いと、人、人、ひと~が、いっぱい~~




CIMG9552-001.jpg
ドッグランで会う、犬仲間のザウエルパパが、震災後の女川町の復興ボランティアを

していて、誘われました。

残念ながら、ザウエルパパたちの獅子舞には、間に合わず見ることができなかったけど、

雰囲気は十分に味わいました。




CIMG9548.jpg




CIMG9554.jpg
まずは、整理券をもらって、「女川汁」をいただくことに




CIMG9553.jpg
秋刀魚のすり身を遣った、女川汁、お酒と醤油であっさりと~、秋刀魚のだしがでていて

おいしかった~~




CIMG9559.jpg
続いては、焼き秋刀魚のコーナーに、なにしろ2万匹の秋刀魚が焼かれるということで

焼く人も、大勢だけど、マスクにゴーグルに~いういでたちで焼いていました。




CIMG9561.jpg
炭火で焼く秋刀魚は最高!!




CIMG9567.jpg
芝生の園内に座って、秋空の下食べた秋刀魚もおいしかった~~

って、新鮮でおいしい、おいしいで、普段はワタを食べない私も、頭と骨を残して

きれいにいただきました。

食べ終わってから、画像の取り忘れに気づきました




CIMG9565-001.jpg
獅子舞に頭をかんでもらって~~





CIMG9562-001.jpg
楽しいひとときでした。

今回のイベントは、東京都ががれきを受け入れてくれたことへの、感謝の気持ちから

女川町が秋刀魚10万匹を持ち込み、女川汁、焼き秋刀魚、生秋刀魚が振舞われたということです。

まだまだ、大変だけど、こうして秋刀魚が収穫できたことが嬉しい~って、言っていました。

毎年9月に行われる「秋刀魚祭り」は、県外からも大勢人がやってくるほどの、賑わいだそうです。

一度来る価値はあるよ~って、言われました。機会があったら、行ってみたいなぁ~~

今日は、おいしい秋刀魚をごちそうさまでした。

こちらが感謝です。





子ボルたちの情報はABEL HOUSEをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


週に一度のお楽しみ~~ ◄ ► 誰も来なくたって~

Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog