プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.10.08    カテゴリ:  未分類 

   モンゴル文化交流


日曜日、芦花公園では2回目となる、モンゴル文化交流と称したイベントが行われた。

メインはモンゴル相撲の「ブフ」、朝からの雨で中止かなぁ~と思われたが、小雨決行

出店を依頼されていたので、「牛すじカレー、牛すじ煮込み」が無駄にならなくて良かった~~



_MG_1449.jpg
モンゴルの住居の「ゲル」は着替え室になっていました。



_MG_1465_20121008174744.jpg
「馬頭琴」の演奏があり



_MG_1471_20121008174743.jpg
いよいよ、モンゴル相撲が始まった




_MG_1476_20121008174743.jpg
日本の相撲とは違って、土俵はなく、立会いもなく、組んでからスタート

どちらかの体が地面について勝敗が決まるので、なかなか勝負がつかないものもありました。

あまりに長すぎて、途中で水を飲んだり、首から下げている飾りを直したり、初めて見る

「ブフ」おもしろかった。




_MG_1477.jpg
相撲の合間に、「唄」あり




_MG_1482.jpg
子どもたちも民族衣装を着て「唄」を披露




_MG_1490.jpg
民族衣装のファッションショー




_MG_1492.jpg



_MG_1494.jpg



_MG_1501.jpg
「踊り」の披露もありました。

心配していた雨も昼過ぎには止んで、うちの隣の「モンゴル餃子」のお店は大繁盛

うちのカレーも煮込みも完売して、ほんと良かった~~


**************************************************************************
今朝のドッグラン
IMG_1523.jpg
ボルゾイ羊を追い込む、シープドッグ2頭、そうロワちゃんにチェイスくんも

加わりました。



IMG_1534.jpg
メリーちゃんもよく走るし~




IMG_1514.jpg
ボズまでも~~




IMG_1533.jpg
珍しくボズが誘っています。




IMG_1550.jpg
ジュリアもその気になって、誘ってるし




IMG_1554.jpg
ロワちゃん、日々ボズに慣れてきて、また1歩距離が縮まりました。

タフなボーダー2頭に走らされ、くたくたのボルズでした。

また、遊んでね~~





子ボルたちの情報はABEL HOUSEをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 
来年のモンゴル文化交流のイベントには、ぜひ我が家のモンゴル服(デール)を着て参加してね。
ついでに、モンゴル狼もお貸ししますよ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


速~~い!! ◄ ► 10ヶ月とは思えな~い~って

Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog