プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.09.21    カテゴリ:  未分類 

   奇跡の犬


先週の土曜日に、おともだちのボルゾイ・ワルツちゃんが遊びに来てくれました。

奇跡の犬は、このワルツちゃんです。

実は、ワルツちゃんは生後まもない時、兄弟同士で遊んでいて、隙間に挟まり

脳挫傷で生死をさまよいました。

痙攣、麻痺、獣医さんからは安楽死をすすめられたそうです。

でも、ママはあきらめきれず、ワルツちゃんを他の兄弟犬たちがいるサークルの隣に

ケージを置いたそうです。

獣医さんからは、回復しないし、歩くこともできないから~と言われていたのが、

1ヶ月、2ヶ月経つうちに、親犬や兄弟たちの、声に反応して、手足を動かすようになったそうです。

そして、ワルツちゃんは立って歩けるようになりました。

獣医さんは、大変驚いているようです。 今でも定期的に病院に行き、データをとっているようですが、

わたしは、ワルツちゃんの回復には、ママのあきらめない思い、親犬や兄弟たちと一緒にいることが

奇跡を起こしたと思っています。

もちろん、ワルツちゃんの生命力、ママたちの努力の力が大きいとも思いますが・・・

現在、ワルツちゃんは7歳です。

「ワルツちゃん、これからも元気で、過ごしてね、そして、また遊びに来てね」




CIMG9464.jpg
そして、この日は、もうひとりのお友だちのジャスミンちゃんも一緒に来てくれました。




CIMG9469.jpg
女の子たちに、嬉しいボズ、最近はずいぶん目覚めてきました。




CIMG9472.jpg
いつもは元気いっぱい~、いけいけのジャスミンちゃんだそうですが、ボズとバランの

大きさに、ちょっと引き気味~~

でも、しばらくしたら、バランに遊ぼう~って




CIMG9474.jpg
ママたちがカレーを食べている間、3頭で仲良く待っていました。




CIMG9476.jpg
時々、バランとはじゃれたりして、仲良くなれそう~~今度はドッグランで遊ぼうね~~



**********************************************


_MG_0763.jpg
「暑さ寒さも彼岸まで~」の言葉通り、今日はやっと少し涼しくなりました。

30度を超えないって、こんなに楽なのかしら~と思うほど

ボズも、やっと遊ぶ気になってきたのか~~




_MG_0800.jpg
久しぶりにロワちゃんにちょっかいを出したりして~~




_MG_0802.jpg
ロワちゃん、ボズは苦手なんだよねぇ~




IMG_0804.jpg
ロワちゃんはメリーちゃんのほうが、いいみたいです




IMG_0806.jpg




_MG_0767.jpg
このまま、一気に秋に突入~~になるのかなぁ~~

もう、暑いのはうんざりで~す。





子ボルたちの情報はABEL HOUSEをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 
スポンサーサイト
ワルツのお話はいつ聞いても涙が出ちゃいます。ママの情の濃さは私なんぞ足音にも及びません。ジャスミンもアップしていただいて嬉しいです!ロビン出産まであと10日を切りました。今のところ4頭だそうです。明日あたりから産箱の準備をしようと思っています。
ジャスままさん

本当に、ワルツちゃんのことは、驚きと同時に、飼い主として教えられたこと、大きいです。
ワルツちゃんからも、ママさんからも勇気と感動をいただきました。

ロビンちゃん、無事元気なベビーを生んでくださいね。
出産は大仕事、母子共に健康であること、お祈りしています。

ああ、楽しみだなぁ~~!!
ただただ生きて欲しいと願い続けてもう7才。
毎日、少しずつ変化があり今はちゃんとトイレも分かります。
嬉しい時はしっぽも振ります。
他の犬達と違うので気を付けないといけないけど7年間、毎日の事なので普通の生活です。

こんな事が二度と起きてはいけませんが諦めちゃダメですね。
ワルツにはたくさん勉強させてもらったし、たくさん楽しませてもらっています。

まだまだ弟妹と楽しませてもらいます!

今日も元気にお散歩にいって来ましたよ!
ホワイティさん

ほんとに、ワルツちゃんとママさんにあらためて「諦めちゃいけない」ってこと
教えてもらいました。

美人さんのワルツちゃん、元気で~また、遊びにきてくださいねぇ~~!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ブリッツの命日 ◄ ► 休日のドッグランは~

Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog