プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.05.18    カテゴリ:  未分類 

   雨あがり~

CIMG8660.jpg
お天気が不安定、今日は雨が降るなんて、言ってたっけ~~

薔薇の手入れをしていたら、近所の人が通りがかり「きれいですねぇ~」って

それならと少しどうぞ~って、切っていたら、「ポツリポツリ」~

「ええ~雨~」と思ったら、雷「ゴロゴロ、ドッカ~ン」って、雨に風に雷に~って

しばらくしたら、雨も止んで、きれいな青空~

やたら清掃局の煙突が目だっています




CIMG8664.jpg




CIMG8669_20120518220928.jpg




CIMG8747.jpg




CIMG8749.jpg




CIMG8750.jpg
枝をくわえて遊んでいたら、歯が抜けて、血だらけ~



CIMG8752.jpg
ちょっと前、家でいっしょだったのに~外で会うと大興奮で喜ぶ~おかしいねぇ~




CIMG8753.jpg




CIMG8713.jpg
この花はなんでしょう~??



CIMG8714.jpg
甘~い香りがしました。



CIMG8737.jpg
今だけの贅沢、雨が降って、花が汚くなる前に、ばつばつ切って、部屋に飾ったり、人にプレゼントしたり~

花びらを湯船に浮かべて~リラックス~~、薔薇の香りは、女性にはかなりいいらしい~




子ボルたちの情報はABEL HOUSEをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします







スポンサーサイト
お久しぶりです

もう、こんなに沢山のバラが開花しているのですね・・・

うちは、ミニバラがやっと開花し始めたばかりなのに・・・
一番最初に咲いたのはクールビューティと言う青紫色のミニバラです♪


アブラムシやバラゾウムシはちゃんと季節を知っていてやって来るのでこれからは消毒が大変ですよね~(+_+)
ご無沙汰してます。
10日ほど留守をしてる間に、私の大事なアプリコットピンクのバラが全部咲いてしまい、美しい盛りを見逃しました。
ところで、白い花はマグノリアです。モクレンや泰山木と同じ種類ですが、良い香りがしますね。でも、花が古くなってくると少し臭いですよ。

明日から箱根です。又、梅雨前に来れるといいですね。
仔ボル達はホントにすごい速さで大きくなっていって、楽しみです。
ぼーちゃんの母さん

お久しぶりで~す。

今年のバラはちょっと遅いかなぁ~という気がしますが~

それに、今年もバラゾウムシにやられて、全滅のバラもありました。

バフビューティーなんて1輪しか残りませんでした、つかないバラもあるから

ゾウムシがつきやすいバラっていうのが、あるのかなぁ~などと思ってしまいます。

ぼーちゃん母さんのバラも楽しみにしてますよ~

そうそう、粉粧楼も咲いています。
クレアママさん

バラ、残念でしたね、いいタイミングって、なかなか無いかも~です。
バラが美しい盛りに、雨が降ったりもね。

マグノリアって、コブシのことかと思っていました。
同じ仲間だったんですね。

アルデバランくん、ジュリアを追い越す日も近いかと~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog