プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.04.02    カテゴリ:  未分類 

   2歳になりました


今日でボズは2歳になりました。

元気で2歳を迎えることができて~~と言いたいところですが・・・

ボズにとっては、最悪の誕生日になってしまいました。

今日のボズくん、車の窓から顔を出し、風を受けてどこに向っているのかと思ったら~




CIMG8301.jpg
着いたところは、日本で最先端の医療機器をそなえているという病院でした





CIMG8303.jpg
待合室でのボズ、どこが悪いのかと思うほど元気なのですが、昨日はひょっとして~と思うほどに

具合が悪く、いてもたっても居られずかかりつけの獣医さんへ~

1週間前に咳をしていて、病院へ、薬で一時は落ち着いたと思っていたのに、なんとなく気になっていた咳

食欲もなく、連日の往診での薬の投与に点滴

回復に向っていると思いつつも、ずーっと気になっていた咳のこと

初日に撮ったレントゲンでは肺炎の疑いはないと、でもいつまでも咳をしていると、体力の消耗、

食欲の低下、結果免疫力も落ちて~もしかして肺炎かも~

私の予感は肺炎だったけど、実際は肺炎よりも、もっと悪い気胸という病気だった。

胸を強打したわけではなく、原因は~「原因ははっきりわかりません」と言われたけど、

咳により肺胞が破裂した~とか、気管支炎、肺炎により肺の一部が敗れた~かもの可能性はあると・・・

だから、私はさんざん訴えたのに~息遣いの微妙な違い、咳の仕方のちょっとした変化

目つき、舌の色、身近にいるからわかること

自分の犬を守れるのは飼い主だけ、いい先生と名医は別・・・実感しました。

空気を2リッター抜いたということで、ずいぶん楽になったと思う

というより、かなり辛かったはず、でも犬は辛さ、痛みを訴えない

まだ、楽観視できないし、再発の可能性だってある

1週間後の診察で経過をみるという

暫くは安静にして、回復を待つしかない

ボズ、おかあさんが守るからね、元気で走れるようになるように・・・





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします



スポンサーサイト
ボズくん、きっと近いうちに走れるようになれるよ!ちょっと辛抱して治そうね。水戸から声援を送っているからね。おかあさんもファイトですよ。
ボズ君・・・画像で見る感じは元気そうで少し安心いたしました

このまま回復してくれると信じてます

ひいばあばは岐阜から声援を送ってますからね~~

ガンバレ~~~ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
しばらくご無沙汰していましたが、
そんな病気になっていたなんて(>_<)
苦しかったでしょうね。
かわいそうに(TT)
早く快復できますよう、
心からお祈りしています。
ボズもママも頑張って・・。
ボズ、お誕生日おめでとう~!ってお祝いしようと思ってたのに…
ボズもお母さんも辛いですね…
またふじとみーしゃと思いっきり走ってるボズに会いたいです。
どうかボズが早くよくなりますように。
ボズくん、大変だったのですね・・・
一日も早くよくなりますように、お祈りしています。
みどりママさん

ありがとうございます。

必ず元気になると信じています。

みなさんからのパワーもいただいて~
クリスティーナままさん

免疫力アップで、ぜったいに復活させます。

まだまだ、これからなんだから~
きういママさん

ご無沙汰しています。

ママさんも大変なことと思います。

お互いに、頑張りましょうね。

GBM姉 さん

ご心配おかけしました。

でも、日々回復していくと信じているので、大丈夫です。

早く、やんちゃなボズを見たいです。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog