プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.12.06    カテゴリ:  未分類 

   速報!! 産まれました~


AM6:32、待望の第一子誕生!!

前日から今か今かと待ち疲れ、朝方4時ごろからジュリアが落ち着かなくなり、いよいよかと・・・

今回は陣痛が弱く、誕生までにずいぶん時間が掛かった





_MG_1547.jpg
ジュリアもすぐに思い出したのか、母性を発揮して、ベビーをぺろぺろ






_MG_1552.jpg
夕べから一睡もしていないのに、ベビーが泣けばすぐに自分の手元に






_MG_1571.jpg






_MG_1567_20111206163406.jpg
ベビーの声を聴いて、疲れも吹き飛んだ様子






_MG_1586_20111206163404.jpg
だって、こんなに可愛いんだもの~






_MG_1599.jpg
おっぱいを飲むと見る見る大きくなって~






_MG_1600.jpg
また、こんなに可愛い子たちのお世話ができるなんて~幸せ~






_MG_1615.jpg







_MG_1620.jpg
今回は色の濃い子は女の子ばかりでした。





_MG_1646.jpg
またまたムーミン顔のボルゾイベビーです






_MG_1649.jpg






_MG_1636.jpg
最後に産まれた女の子、PM12:58でした。

約6時間半のお産でした。

途中ジュリアは何度も睡魔に襲われ、起こしながらのお産でした。

気がつくと、ボル父もウトウト~~







_MG_1674.jpg
今回も牡が3頭、牝が5頭の8頭でした。

色の濃い子たちが女の子です。

詳細は、また後日アップしま~す。

お腹の中に残っていては大変なので、獣医さんでレントゲンを撮ってもらい、空っぽということで

一安心!!

ジュリアお疲れさま、ほんとに頑張ったね、そしてみんな元気に産まれてきてよかったね。

ありがとう!!






_MG_1591.jpg
さっそくお友だちが「お赤飯」を炊いてもってきてくれました。

前日から泊り込みでお手伝いしてくれた宝ママ、ありがとう!!

急なお願いにも、快く駆けつけてくれたモネちゃんのおねえさん、たいへんお世話になりました。

そして、安産のお祈りをしてくださった、みなさまありがとうございました。

また、ブログを楽しみにしていてくださいね!!






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします



スポンサーサイト
本当に本当におめでとうございます!
我が家も今か今かと待っていました(笑)
無事に生まれてきてくれて、本当によかったですね!

ジュリアのお顔、優しいですね~!!
勝手ながらブログでジュリア特集をしました。
お疲れでしょうが、赤ちゃんパワーで癒されつつ、お体に気をつけてお過ごしください。
  • おめでとうございます!
  •  黒狼 
  • 2011.12.06 18:11  
  •  [ 編集 ]
ご出産おめでとうございます!!赤ちゃんたちもとってもとってもかわいいですね~。八頭ものお産は大変なのだろけれど、ジュリアちゃんのお顔が可愛くて、感動しました。素敵なママですね♪ブログ楽しみにしています
あ~よかったよかった…母子とも無事で。
リッシュママが、オリ君ママからのメールを転送してくれたので、8頭生まれたのは知っていましたが、赤ちゃんだけでなく、ジュリアさんの顔も見たかったので、安心しました。
リッシュママもそうだと思うけど、私も今朝から何も手に付かず、どんな子達なんだろう、ジュリアは元気か、ボルパパ、ママは疲れてるんじゃないかとか、色々考えて、頭が一杯でした。ターシャ家にもお知らせしましたよ。
しばらくは、子育て大忙しですが、お疲れでしたら漢方薬をお送りしますので頑張ってね~。
ジュリアママ
無事ご出産 おめでとうございます!v-308

そしてお産に立ち会った皆さま
本当にお疲れ様でしたぁ♪

ジュリアのあの顔ぉ~☆
すっごく優しくって幸せそうだぁ~☆

これからが 忙しくて大変だと思いますが
嬉しい悲鳴ですねぇ~v-238

ベビー達がすくすく元気に育ちますようにv-344

会える日を楽しみにしてます

お身体お気をつけて頑張ってくださいませ♪



ベビー誕生おめでとうございま~~す♪

母子ともにご無事でなにより・・・(⌒^⌒)b うん

そして睡魔と闘いながらの助産・・・皆さんお疲れ様でした。

まだまだこれからが本当の睡魔との闘いがんばってくださいね~~~"\( ̄^ ̄)゛

ベビーの成長楽しみにしています。。

オリオンパパ&ばあばより
バンザ~イ♪バンザ~イ♪バンザ~イ♪
可愛い赤ちゃん❤おめでとうございます。

神秘的な画像に感動ですっ(^O^)/
ジュリアちゃん立派なお母さんですね!!すごいなぁ~
ほかにも一緒に大仕事してるお母さんの皆様
本当にお疲れ様です<(_ _)>

ベビーちゃん達の健やかなる成長を心よりお祈り申し上げます。

第1子誕生の一報は朝日が周囲に輝きだした時
”頑張って~”の思いと”何ともジュリアらしい幕開きだなー”って
笑みがこみ上げてきました
凛としているけれど甘えん坊のジュリア、ボル父のお休みに合わせての出産で
思う存分ボル父を独り占めしている様子が目に浮かびました
ボル父も”僕のお休みに合わせてくれて、親孝行な子だよ~”って本当に嬉しそう

数日ゆっくり休む間も無かったボル母の身体も気になるし、
オリ君ママより宝ママからの画像を転送していただいても
前回より時間がかかっていたのでクレアママとハラハラドキドキ
”無事終わったよー”の一言を聞いた瞬間は本当に脱力感でした
皆が元気で、なによりジュリアの笑顔にウルウルと外野席ながら
勝手に忙しかった(笑)

ボル父母はこれからの方が大変でしょうけれど、御身体に気をつけて私も超微力ながら、
猫の手くらいになれたら嬉しいです

ジュリア出産おめでとうございます。
ジュリアの顔…
むっちゃ優しいママの顔だわ~

そしてパパママもご苦労様でした。

これからはブログにかじり付いてベビーの成長アップを楽しみにしています。
GBM'S+FAMILYさん

本当に全員、元気で生まれてきてくれて、よかったです。
寝不足、疲れも、むにゅむにゅ動いている赤ちゃんをみていると、
吹っ飛びますよ。

ジュリアはほんとうに、いいママです。
赤ちゃんに対しては、別犬のようです。

ジュリア特集、見ました、ありがとうございます。
赤ちゃん、見に来てくださいね。
黒狼さん

先日も私はランで会えませんでしたねぇ~残念でした。

ジュリアも2度目のお産で、余裕というか落ち着いて赤ちゃんに接しています。
偉いなぁ~って、感心しています。
クレアママさん

今回は、改めてお産は大仕事だなぁ~と痛感しました。
前回があまりにも簡単に、するっ、するって生んでしまったので
余計に感じたのかも~です。
付き添っている全員で、ジュリアの陣痛を促したりと、ラマーズ出産などと・・・

全員無事でほっとしました。
そして、生まれてすぐの赤ちゃんの力強い生命力にパワーをもらっています。

2時間置きのミルクタイムで寝不足になりますが、頑張りま~す。
アビィママさん

今日は素敵なお花を、ありがとうございました。

ジュリアは頼もしい母です。
眠くたって、同じ姿勢で足がしびれていたって、赤ちゃんのためなら~って
頑張っています。

年末、頼りに待っていますよ~~♪
クリスティーナままさん

経験豊富なままさんの助言、大いに役立ちました。
ありがとうございました。

今回は8頭の大きさがそろっていて、成長が楽しみです。

オリオンパパ似のイケメン、優男も楽しみで~す。

オリオンパパにも「みんな元気だよ~」って、伝えてね。
マリンママさん

先日いただいたタオルは大変助かりました。
ありがとうございました。

これからの私は助産婦ではなく、ジュリアのアシスタントかなぁ~

みんなが大きく育つように頑張らなくては~

リッシュママさん

本当にご心配いただき、ありがとうございました。
正直言って、前回のお産がとっても楽だったので、2度目だから同じように
楽なんだろうって思っていました。

第1子誕生までの、不安げなジュリア、赤ちゃんを生んだあとの、たくましいジュリア
お産は本当に大変です。

きっと、遠くからの応援パワーもジュリアに届いたことと思います。

日ごとに、元気いっぱいの赤ちゃんたちに、こちらもパワーをもらっています。
タイガママさん

トイレとお水を飲むとき意外は赤ちゃんのそばを離れません。

ジュリアは本当に、りっぱなママです。

写真楽しみにしていてね!!
いやぁ~~~誕生でしたか!
おめでとうございます。

犬の産婆もベテランの域になりましたね。

これからも大変ですが頑張ってくださいね。

仔犬たちはフェイと誕生日が一緒です!
kanaさん

出産はやっぱり感動です!!

そうかぁ~フェイと誕生日が一緒でしたか、じゃぁ、この子たちは
頭いいね!!








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog