プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.11.23    カテゴリ:  未分類 

   箱根 駒ケ岳


箱根に行ったときには必ずお参りに行っている箱根神社

今年はまだ駒ケ岳山頂の箱根神社の元宮に行っていなかったので、今回こそは~と

ロープウェイに大型犬は乗せられず、車に待たせておくのも心配でできなかったけど、

今回はクレアちゃんのところに置いて、アビィママと行ってきました。

朝からいいお天気だったから大丈夫かなぁ~と思っていたら、そこは山のお天気

あっという間に雲がでて、おまけに下から見たら、山頂は雲に隠れて見えない

ロープウェイは動いてるのかしら~と、チケット売り場で、「山頂に行っても何も見えませんよ」と

言われたけど、まあお参りだからいいやぁ~と、






CIMG7966.jpg
ところがロープウェイは満員、案の定山頂に着いたら真っ白で何も見えない~

これでは元宮に行く道も見えない~と思っていたら、ぽーっと太陽が出てきて元宮が

見えてきました。






CIMG7977.jpg





CIMG7978.jpg
晴れていたら、向こうに富士山が見えるんだけどなぁ~と






CIMG7982.jpg
風も強くて、下からどんどん雲が上がってくる感じでした。

こちら側も眼下に芦ノ湖がみえるんだけど~






CIMG7983.jpg
そしてお決まりの箱根神社へ、最近のパワースポット人気でこちらも人が多い

神社のお参りの前に手を清める手水舎のひしゃくに口紅がついていて、びっくり

わからなかったらやり方が書いてあるし、誰かに聞けばぁ~って

安産杉にジュリアの安産のお願いもしたし、ワンズが待っているクレア邸へ戻りま~す

夜は「鴨鍋だぞ~」って






CIMG7989.jpg
夜はまたまた、リッシュママの手料理です。

まずは、「オキギスの天ぷら」私手作りのポン酢でいただきました。

さっぱりとおいしかった~






CIMG7991.jpg
鴨にはやっぱりネギです。






CIMG7990.jpg
クレア邸のクレソンもありました、他にはせりと三つ葉であっさりと~






CIMG7993.jpg
鴨はしゃぶしゃぶする感じで、例の柚子こしょうでいただきました。






CIMG7995.jpg
だんだんと鴨のダシが出て、おいしくなってきました。

で、私は何を作ったかって~、カブの柚子こしょうとポン酢を使った即席漬けと

スモークサーモンとブロッコリー、カブのサラダでした。

なんだか私はずいぶんと楽をさせてもらいました。






_MG_1144.jpg
今回は完成したコンサバトリーでゆっくりティータイムを・・・の想いからのミニミニオフ会というか、

女子会ののりで~、姉妹同士はすぐに打ち解けて、いつも楽しそうにしてるし

レノ、ボズの男子組は、今回はりっちゃん臭にメロメロだったけど、いい時間を過ごせたと~







_MG_1143.jpg
ねえ、レノくん、スーちゃんに「また来るね~」って






_MG_1142.jpg
クレアママ作の絵です。

雌に求愛のダンスをしているそうです。 指輪のプレゼントを持ってね

お部屋のあちこちにママの絵がさりげなく飾ってあって、ぴったり~、この絵もこのコーナーに

ぴったりで、ママさんのセンスのよさをうかがわせます。

去りがたい、この空間でもう少しぼーっとしていたかったけど、あんまり長くいると、現実との

ギャップがねぇ・・・

いつでも、気持ちよく過ごさせていただき、クレアママさんには本当に感謝です。

ありがとうございました。

ターシャパパママ、リッシュママ、アビィママ、マリンママ、楽しいひとときをありがとうございます。

こんど会えるのは来年ですね~、その前に大仕事がありますが・・・













にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします











スポンサーサイト
みんなが帰ってしまった後、犬たちも私も寂しくてさびしくて…
スーちゃんはゲストルームのドアの前に佇んで、だれかでてくるかなー?って待ってるし、クレアは二階を見上げて、リっちゃんが降りてくるのを待ってるし、私は一人でご飯を食べるのが、なんだか侘しくて。
また来てねー、待ってますーーー!
先日は 大変お世話になりました。

今回は 一泊でバイバイでしたが~
次回はもっとたくさんの時間を楽しみたいです♪

いつもの事ながら ボズママ りっちゃんママ
美味しいご飯 ありがとうございました☆
(*^_^*)

見た目も味もお店屋さん級で 身も心も満足でしたぁ♪

今回も食べるばっかりで スミマセーン
((+_+))

カモ鍋~ カモ鍋~ 美味しそうだわ・・・

素敵なコンサバトリーが 砂や枯葉で汚れても
「大丈夫 大丈夫~」
って 笑って言ってくださるクレアママには 頭がさがります。
<(_ _)>

次はあの大理石?の床暖房で 昼寝をさせてください♪


ターシャとももっと長い時間いれば アビィもすっかり慣れただろうに・・
最初 ちょっとお尻がひけていたからなぁ~・・

次回は外でたくさんダッシュして遊んでやってください☆

今回は ロビンもお邪魔させていただきありがとうございました。

ボルゾイ様達に 被害を加えることなく無事過ごせて
ホッと胸をなでおろしましたぁ~(^_^;)

皆さま 楽しい時間をありがとうございましたe-466





箱根では大変お世話になりました。また皆さんと楽し時を過ごせてて嬉しかったです!
大きくなってからも血がつながるファミリーで遊べるなんて理想だなぁって羨ましいです。
成長と共に兄弟姉妹の個性がはっきりしてきて、それぞれの子にふさわしい素敵なオーナーさん達に愛されてるボルちゃん達・・・皆が皆幸せそう❤
マリンともフレンドリーに接してくれて本当に優しい良いボルゾイさんばかり。
そして、ボズママならではの視点で撮った画像☆我が家で大絶賛でした♪
留守番のジュリアちゃんミーちゃんはまた今度会える日を楽しみにしています(^.^)/~~~
ジュリアちゃんのご安産を我が家もお祈りしてます。。。大仕事頑張ってくださいね。

クレアママ。いつもありがとうございます。ママさんのセンス輝くコンサバトリーで、絵や作品への思いのお話を聞かせていただき、情熱が伝わってきて感動でした(*^_^*)クレアママの絵がボルゾイ豪邸を一層引き立てて、コンサバトリーから望む箱根の景色はまさに絶景でした!!
リッシュママ。リッちゃんを見てると目線の先にはいつもママがいて、ママもリッちゃんの気持を瞬時に言葉に理解できて・・・凄いな(@_@;)って思いました。

女子会に参加させていただいて、益々ボルゾイとファミリー一族の魅力に引き込まれる私でした。
皆様ありがとうございました。
> リッシュママさん
>
> ボズがずーっと金魚のうん○で、りっちゃんが十分に遊べなかったのではなかったかなぁ~と
> ちょっと、反省しています。
>
> 今度会うときには、タイミングがずれるから、大丈夫かと
>
>
>
> クレアママさん
>
> わぁーっと、押しかけて、大騒ぎして、出かけていくほうは楽しいひとときを過ごして帰ってくる。
> 迎えるママさんや、スーちゃん、クレアのほうが、気が抜けちゃいますよね。
> そこまでは、考えていませんでした(スミマセン)
>
> でも、またよろしくお願いします。
>
>
> アビィママさん
>
> ちょっとおとなしいアビィ、でも数を重ねるごとに、みんなともすぐに慣れてるから
> 次回はもっと積極的に、自分から誘うかも~
> 自分のお気に入りの場所も見つけているしね。
>
>
> クレア、リッシュ、アビィ、ターシャ、それぞれ愛情たっぷりに育てていただいている
> おかげで、穏やかで仲良く遊べるって、いいなぁ~って
> 改めてママさんたちに感謝しています。 ありがとうございます。
>
>
> マリンママさん
>
> マリンちゃんもファミリーの一員ですよ。
> ワンズが自然に受け入れて、仲良く遊んでいるんですものね。
>
> 気に入った写真ありましたか?
> よかったよかった!!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog