プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.11.06    カテゴリ:  未分類 

   頑張ってま~す


ベタベタするほどではないけど、仲良し親子です。

でも、ジュリアがこうして2階に上がってくることはめったにないことなので、

んん~ん、いつもと違うんだね~と納得!!

それに、ここのところご飯は残すし、選り好みしてドッグフードを残します。

あの、いつも完食、器もきれ~いになめてしまうジュリアが、食べたくない~と

器にタオルを突っ込んだり、ひっくり返したり~これは、つわりか???~と






CIMG7880.jpg
そこで、ちょっと面倒だけど、ミートローフを作って食べさせることにした。

ちょうど、取引しているお肉屋さんから、「わんちゃんに使ってください」と

たっぷりのお肉をいただいたところだったので、

豚肉、レバー、玄米、白米、野菜、黒ゴマ、きなこ、玉子、カルシウム、それに間違って

取ってしまった「ミルフード」ちょうど粉状になっていたので、ラッキーだったかも






CIMG7882.jpg
こんな感じで焼き上げたら出来上がり~





CIMG7893.jpg
ドッグフードの匂いなのに、こうしたら「バクバク」食べました。






CIMG7871.jpg
なにしろ、こんな感じの塊の豚もも肉なので、おやつ用に「ポークジャーキー」を作ることに~






CIMG7873.jpg
まずは、脂身を全部取り除いて






CIMG7874.jpg
下ゆでしてから、低温のオーブンで焼くことにした






CIMG7892.jpg
十分に焼いて、脂を何度もふき取って、「ポークジャキー」の完成です。

みんな目の色を変えて食べていました~、そりゃそうだよねぇ~

こんだけ手を掛けたらおいしいに決まってるもん~

忙しいのに、お母さんは君たちのために頑張ってるんだぞ!!






CIMG7886.jpg
そして、金曜日FM世田谷の「ペットワンダーランド」というコーナーの収録に行ってきました。






CIMG7883-1.jpg
パーソナリティーの「よしりん」こと、声優の武田佳子さん、笑顔が可愛いおねえさんでした。

事前に打ち合わせをしたのに、私ったら、ちゃんと話せたのかしら~と

ボルゾイのこと、ドッグランのことを中心に話したんだけど・・・

放送は12日(土)の16:00からFM世田谷 83.4MHzで~す。






_MG_0638.jpg





_MG_0619.jpg
いつものドッグラン、いつものメンバーと






_MG_0621.jpg
いつものように走りま~す







_MG_0622_20111106164200.jpg






_MG_0623.jpg
「ああ、疲れた~」って、シータって、赤ちゃんみたいなすわり方だねぇ~






_MG_0625.jpg
体力ばっちりの、メリーちゃんと拳士郎くん






_MG_0627_20111106164048.jpg
微妙な距離を保つシータです







_MG_0628.jpg
拳士郎、イナバウワー~だね~

このころ、ボズは疲れてダウンで~す







_MG_0631_20111106164047.jpg
ジュリアの顔つきが優しくなったって、








にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします












本当にいつもお忙しいのにマメなボルママですね(*^^)v
幸せな子どもたちだと思います❤
またジュリアの子供が見られるのかな♪♪
本日もv-8お散歩中に失礼いたしました
今日は日中小雨でしたので、
家に籠もってブリッツ母直伝の手羽先スティックを大量に焼きました
ボランティアのバザー分も含めて、オーブン内三段で12時間のフル回転でした

大喜びで食べてくれるのは嬉しいけれど、アッという間に無くなる~ですね!!
オーブンから焼きあがった香りに誘われてキッチンゲートから必死に覗いている
リッシュ達は・・・・兎に角、可愛いv-10
本気でジャーキーマシーンの購入考えた方がよいかしら?!・・・








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog