プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.10.26    カテゴリ:  未分類 

   もう、いかげんに~


日曜日は月一度のドッグラン定期清掃でした。

今回も、比較的利用者の多い午後3時から始めることにした。

当然、「これからお掃除始めますので、時間のある人は協力してください」って声をかけたけど、

みんな一斉に退場していく。





_MG_0228.jpg
今回は参加者が少なく、どうしよう~と思っていたら、だんだんとお手伝いの人が増えてきて

25人くらいかなぁ~

男手が少ないのは、ちょっと困った。





_MG_0239.jpg
親子で散歩に来た人にも声をかけ、手伝ってもらうことに~





_MG_0241_20111025162705.jpg
わんちゃんは、じーっと飼い主さんを見つめて、待っています。






_MG_0247.jpg
水道周り、レンガの部分は苔とおしっこの匂いが、なかなか取れないので、最新兵器の

高圧洗浄で、みるみるきれいになって、びっくり~~






_MG_0253.jpg
植木職人経験者の助っ人が来てくれて、枝を選定してもらった

なにしろ、この「ニワウルシ」、ものすごい成長力で、毎年のように切っても、翌年には

あっという間に大きく育ってしまう






_MG_0261.jpg
ロアパパさん、慣れた手つきでどんどん切り落としてくれて、大変助かりました。





_MG_0264.jpg
アンコちゃんのパパも「首が疲れる~」と言いながら、はりきってくれました。





CIMG7816.jpg
1時間くらいで、お掃除は終了、ドッグランの外には掃除が終わるのを待っている

大勢の人、人、ひとが~

みんな、早く終わらないかしら~という顔をしていた。

中には「入ろうと思ったら、お掃除が始まっちゃたから、外を歩いていたの、1時間くらい

待ったかしら~」だって、「あなたが手伝ったら、早く終わるんですよ」って言いたかったけど~






CIMG7826.jpg
きれいに、すっきりしたドッグラン、清掃はボランティアがするもんだ~と思っている人もいる。

いくら呼びかけても、やらない人はやらないよねぇ~

ボル父には、「人を当てにしないほうがいいよ」と、言われていまますが・・・

当てにすると、ストレスがたまるからなぁ~~わかってはいるんだけど・・・





CIMG7829.jpg
水周り、ほんとにきれいになりました、気がつく人がどれだけいることか~





CIMG7831.jpg





CIMG7834.jpg
ニワウルシ、ほとんど坊主です。






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog