プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.08.08    カテゴリ:  未分類 

   協力の輪が広がって~

夕べから、今朝にかけて、なんとせわしない1日~でしょう

夕べの19:30頃、公園事務所から電話、「ドッグランに犬がつながれていて、事務所で

預かってほしいと言われているけど、どうしょましょう?」だって、いくら私が

ドッグランのボランティアだからって、仕事中にどうしましょう~って言われてもねぇ

でも、聞いてしまった以上は放っておけないし・・・とりあえず、様子を見に行った

夕方の5時ごろ、リード無しの犬がうろうろしているのを見つけた人が、自分の持っている

リードをつけて、ドッグランのところにつないで行ったらしい

雨は降ってるし~見かねた人が敷物やシート、フードなどを提供してあったけど、

犬は不安げにうずくまっているし、老犬っぽいし、一晩そこに置いておいたら衰弱してしまいそう

だったので、とにかく一晩、公園側に預かってもらうことに~

それにしても、こんなとき(公園内で保護されたとき)って、公園側が対処するものではないのかなぁ~

と、おもってしまうのだけど、最初は「預かれない」の一点張り、そこを粘って朝まで~って

「朝になって、引き取れなかったら、警察か愛護センターに連絡するから」だって、薄情者~

朝から、写真を撮って、ポスターを、警察、愛護センターに連絡したって、「問い合わせはない」って

言うし、飼い主さん、気づいてないのかなぁ~と、不安になる


あちこちに連絡をし、こ一時間ほどしたら、飼い主らしき人から電話

「雷が嫌いで、散歩が嫌いで~」って、「だから、敷地内を自由にしてるんです」って

昨日はかなり激しい雷がずっと「ゴロゴロ、ドカーン」って、嫌いだったら家の中に入れて

あげればいいのに~、鑑札もついていなかったので、こちらもいきなり愛護センターに

連れて行くわけにはいかなかったし~

雷嫌いなわんちゃんは結構いるし、脱走して交通事故にあったり、そのまま帰ってこなく

なったり~なんて話もあるのに、犬を飼っているんなら、もっと注意して欲しいよね

まあ、一件落着して、よかったけど~

そんなときに、携帯の液晶が突然消えて写らなくなるし、携帯がこわれたぁ~って

ドコモに走り~~、明日からの準備もあるっていうのに~






前置きが長くなったけど、最近朝のドッグラン、芝刈り、草刈の協力の輪が広がってきました






_MG_8023.jpg
利用している以上、何か自分にできることを~って





_MG_8024.jpg
犬たちが、気持ちよく遊べるように~って






_MG_8064_20110807162505.jpg
草が伸びてると、足にひっかっかったり、ウンチは取りにくいし~






_MG_8066_20110807162505.jpg
この人は、ご自分の道具まで持参してくれて~

こうして、朝は広がっていくんだけどね~

全体としては、ボランティア意識は低い~かなぁ~





_MG_8071.jpg
毎日、利用している我が家は、率先してやってますけどね

だって、可愛いボズたちが楽しそうなんだもの~






_MG_8080.jpg





_MG_8081.jpg





_MG_8085.jpg






_MG_8086.jpg





_MG_8089.jpg
次なるお相手は~





_MG_8092.jpg
ボズからじゃなく、逆に遊ぼうって、仕掛けられ逃げ腰のボズ






_MG_8093.jpg
変なの~






_MG_8102.jpg
おっと、郷は活発な子が多いねぇ





_MG_8104_20110807162729.jpg





_MG_8073.jpg
ローズも芝刈り機に向って「わんわん攻撃」、元気になってきた証拠だね






_MG_8101.jpg
ローズが走った~って、パパもママも大喜びです

そう、元気でいてくれることが、なによりなんだから~






_MG_8110.jpg
ボズくん、きれいに立てるじゃん!!

自然にきまるって、いいねぇ・・・じゃあ、ぼつぼつチャレンジするかなぁ~

明日から、箱根のクレアちゃんのところで、ファミリーオフ会で~す

この蒸し暑さから開放されると思うと、今から楽しみで・・・

でも、準備ができていな~い!!


忙しいって、言いながらブログをやってる私って、どうよ~~








にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog