プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.07.05    カテゴリ:  未分類 

   仔犬を見ると・・・


友人が犬を飼いたい~と言ってきた。

今までは猫しか飼ったことがなく、犬は始めて

丁度、飼いたいと言ってきた時期に、我が家にはボルゾイの仔犬がいました。

そう、一年前のことです。

でも、アレルギーがあるので、短毛の小型犬がいいとのこと~

それならば、絶対にトイマン(トイマンチェスターテリア)がお勧め~と

トイマン探しを始めました。






pic003.jpg
さっそく、トイマンのブリーダーをしている友人に電話~

でも、残念ながら「もうブリーディングはやめた」という、ならばどこかに

いいブリーダーがいないものかと~

年間100頭ちょっとしか登録されていないトイマン

ブリーダーも少なく、タイミングも悪くて、なかなか見つからなかった





pic004.jpg
それがここにきて、バタバタと決まった、しかも偶然にも友人のところの血統の子だという

さっそく画像を送ってもらい、この子に決定しました。

こうしてトイマンの仔犬を見ていると、いいなぁ~また飼いたいなぁ~などと思ってしまう

かの「横山大観」がイギリスから連れてきたのが最初と言われているトイマンチェスター

小型犬ながら、おおらかで物おじしない性格、無駄吠えはしないし~最初に飼ったトイマンの

アルちゃんは家に来てからしばらくの間、一度も吠えたことがなかったので、もしかして

この子、声がでないの~??~と、思ったほどだった。

そして、小型犬なのに、中型犬並みの歯と運動量、なにより頭のよさにはほんとうに

驚いた、特にあずきの学習能力はすばらしかった。

と、こうして書くと親ばかのようですが、トイマンを飼った人にしか、わからないなぁ~きっと

まあ、あまり人気の犬種ではないので、トイマンファンシャーとしては、そこがまたいいかなぁ~と

可愛いなぁ~、あと10日ほどで2ヶ月、早く会いたいなぁ~






DVC00296.jpg
そして、先日「去年の今頃は楽しかったなぁ~」などと、友人と話をしていたら

「携帯にブリッツのこんな画像があるよ~」と送ってくれた。






DVC00295.jpg
懐かしいなぁ~

丁度去年の今頃も暑くて、ブリッツを歩かせて公園まで行くのはかわいそうなので、

車で行っていた。

助手席にはいつもブリッツ、そして後ろに、公園デビューしたボズとクレアとターシャが

乗っていた。

帰りは全員(ブリッツ、ジュリア、みー、レノ、ボズ、クレア、ターシャ)が車に乗るので

その様子を見ていた人が、「いったい何頭いるのぉ~?」って驚いていたっけ~

ほんとに、楽しかったなぁ~





DVC00291.jpg
これは、お散歩デビュー前に、友人のところで遊ばせてもらったときの画像

一年前のボズですが、顔つきあまり変わってないかなぁ~女の子たちにやられっぱなし

だったなぁ~

1年って、早いなぁ~と実感~~






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします




















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog