プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.06.19    カテゴリ:  未分類 

   支援はつづく・・・

5月に『芦花ワンクラブ』『祖師谷ワンの会』合同で行った、チャリティーバザー&募金活動で

義援金を送った2箇所の団体から、丁寧なお礼状が届きました。

ただ、この活動、長期戦で、なかなか終わりが見えない・・・とも

『祖師谷ワンの会』のメンバーが主催している日本動物生命尊重の会(A.L.I.S)は長年にわたって

「人のために動物たちが犠牲になることのない社会作り」を目指して活動しています。

震災後は、4月に埼玉の避難所に犬たちを受け入れるシェルターを作るなどの活動を

していますが、まだまだ人手も物資も足りないようです。

もう1箇所の動物愛護団体 ランコントレ・ミグノンも千葉の東金に

シェルターが完成し、多くの犬猫を受け入れられるようになったとのことです。

こちらも、引き続き支援、ボランティアが必要です。

私は現地に行って、ボランティアの手伝いをすることはできませんが、また何か

自分にできることを考えないと~と思っています。

先日、石巻にボランティア活動に行った、ボルゾイの飼い主さんが、3ヶ月ぶりに

飼い主さんと会えたわんちゃんを目の当たりにしたそうです。

2日前にも新聞に3ヶ月ぶりに見つかった猫ちゃんの記事が載っていました。

1頭、1匹でも多くの動物が救われますように・・・




でもって、こちらは幸せな犬たちで~す

CIMG6836.jpg
前日からの雨で、ますます滑りやすくなったドッグラン

今日は中にいれるのはやめようと、さんざん自転車で走ってきたのに~

お友だちが、ランに入っていくのを見て、「僕も入る~」ときかないボズです






CIMG6838.jpg
日曜日は普段会えない、お友だちが来るので、一段と張り切るボズですね





CIMG6840.jpg






CIMG6839.jpg
先日も会った、オーストラリアン ラブラドゥードゥルのアンジーちゃん

オーストラリアでは介助犬、盲導犬として、アレルギーのある人に対応できる犬ということで

確立されてきているそうです。

こちらのお宅も長年飼っていたラブラドールが亡くなってから、喘息、アレルギーのある家族でも

飼える犬ということで迎えたそうです。

そうやって、きちんとした目的があって、犬って作られてきたんですよね・・・

まだ、4ヶ月、ちょっと遊んでは休憩~って、この赤ちゃん座りが可愛い~~!!

ボズにちょっかいだされて「キャン~」って、おおげさに鳴いていたけど、

また、遊んでね~







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog