プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.05.31    カテゴリ:  未分類 

   梅雨の合間


涼しいというより、薄ら寒い朝、久しぶりに寝たなぁ~と目覚めると

7時をまわっていた、「んん~ん、なんか静かだなぁ~」

また置いていかれてしまったぁ~

あわてて公園に行くと、「もう帰るよ」だって~~

しばらくボルズの写真を撮ってません






CIMG6624.jpg
明日も午後から天気が崩れるらしい、

また、雨かぁ~、

梅雨だから仕方ないけど・・・・





CIMG6626.jpg
ということは、今日は唯一の晴れ間

雨が降るごとに勢いを増していく雑草

もっと、すご~くなる前に、草取りをしなくては~





CIMG6628.jpg
あっちもこっちも、ドクダミの勢いのすごいこと






CIMG6631.jpg
ドクダミ・しだ類、そしてしつこいくらい抜いても抜いてもはびこっている

ヤブカラシ






CIMG6630.jpg
去年、夫に草むしりを頼んだら、アジサイまで思いっきり切り詰めてしまって

今年は全然、花芽があがってこない





CIMG6634.jpg
ひとつしか見当たらない~~、あーあ~です





CIMG6638.jpg
すぐに終わるかと思ったら、2時間以上掛かってしまった

こちらも抜いても抜いても、毎年でてくるミョウガ

まあ、こちらは残しておくことにして~






CIMG6635.jpg
ドクダミの花も良く見ると可愛いいので






CIMG6637.jpg
少しだけ残しておくことに

腰が痛くなったけど、きれいになった達成感に満足!!





_MG_6318.jpg
お隣さんのベランダを見ると~、安全なところを、よ~くご存知のノラ猫さん






_MG_6321_20110531162207.jpg
日中はこの家の人がいないのを知っているのか






_MG_6324.jpg
気ままにくつろいでいます、時々ボズが見て、ほえているけど、まったく

意に介さず「へん、どうせほえたって、こっちに来れないじゃん」ってね






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします





ご苦労様でした~~~(≧∇≦)ノ

今日はこんなに大仕事をしていたとはつゆ知らず
ついつい長電話・・・すいません。。。<(_ _)>


さくらままさん

いえいえ、ちょうどいい休憩でした。

あまり根をつめると腰にくるし・・・

草むしりの後は、バラの花がらつみで、私の休みは終わってしまいました(涙)








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog