プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.05.29    カテゴリ:  未分類 

   RITZENHOFFのビアグラス

リッツェンフォフ
リッツェンホフのビアグラス

世界中のデザイナーのイラストがデザインされている

ビアグラスだけじゃなく、シャンパングラス、ミルクグラス、ショットグラスもあるけど

この背の高いビアグラスが一番気に入っている。

おしゃれなデザインだけじゃなく、グラスの厚み、生ビールの泡がきれいに残って

最後までおいしくビールが飲める。

何より、ビールがとってもおいしそうに見えるとの評判でもある

ただ、洗うときには最新の注意が必要で、とくに酔っているときは、パス・・・かな 






CIMG6593.jpg
最初にであったのはこのグラス、15年前のこと

お店の開店一周年のときに、お客さまから夫と私にって、プレゼントされた

残念ながら夫のほうのグラスは、あの地震のときに割れてしまった






CIMG6596.jpg
その後、ビール好きのお客さんにプレゼントしたり、「私もそのグラスで飲んでみたい~」の

声に、ならばとひとつづつ集めて、お客さまのマイグラスにしてもらった






CIMG6599.jpg
15年前には新宿の「アクタス」という、輸入家具・雑貨を扱っている店に

『リッツェンホフ』のコーナーがあって、たくさん扱っていたのに、いつしかなくなり

その後はネットで探して買い求めていた。






CIMG6603.jpg
最初のころは、すっきりしたデザインが多かったのに






CIMG6594.jpg
だんだんと、グラス全体に描かれているものが多くなってきた







CIMG6539.jpg
そして、このたび新しいグラスが仲間入りしました。

ドイツ直送です、出張でドイツに行くという知り合いに、お願いして

買ってきていただきました。

これで、今のところ15個のリッツェンホフ・グラスが集まりました。

残念なことに、あと他に5個あったのですが、地震のときに割れてしまいました。





CIMG6525.jpg
手前の可愛いグラスは、ショットグラスだけど、冷酒を飲んだらいいよ~と

プレゼントされました。

それぞれにコースターがついて、おしゃれなセットです






CIMG6526.jpg
グラスの他に、ドイツは今が旬の「ホワイトアスパラ」もいただいて、

ピッツァでいただきました~おいしかった~ごちそうさま~






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします




スポンサーサイト
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2016.10.24 11:35  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog