プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.05.20    カテゴリ:  未分類 

   ボズを連れて~


またまた、ボズを連れて箱根に行ってきました。

「新緑が鮮やかで気持ちいいから、遊びに来ませんか?」のお誘いに

「はい、行きま~す」と、でも4頭連れては大変なので、今回はボズだけ連れて行きました。

朝から荷物を運んでいたら、「お出かけお出かけ~♪♪♪」とボルズは大はしゃぎ

目の前でボズだけを連れ出すわけにもいかず、留守番組3頭が散歩に行っている間に出発~

ちょっと早めに出たので、「そうだ、九頭龍神社に行こう」と

箱根プリンスの敷地内にある「九頭龍神社」、この入り口から20分くらいの距離にあるので

散歩がてらにちょうどいい





CIMG6421.jpg
「九頭龍神社」は縁結びの神様、お祭りのときは若い女性が大勢押しかけて、お参りするのも

大変らしいけど、この日は何もないし、9時台ということもあって、誰もいない

縁はなにも男女ばかりではないからと、たまにお参りしている。






CIMG6423.jpg
訪れる人が少ないせいか、お水が出ていませ~ん

こちらが本宮で、箱根神社のほうにあるのが新宮、そちらに行ったときには

ペットボトルにお水を入れて帰ってくるのですが・・・





CIMG6429.jpg
お参りが終わって、「さあ、クレアに会いに行こうね」とクレア邸へ

着いたときには、クレアがターシャのお家に行っていて留守、クレアのベットで

帰りを待つことに~~、ボズはすっかりこのベットがお気に入りで~す






CIMG6435.jpg
前は箱根に行くと、美術館めぐりとかしていたけど、最近は観光なしの

お参りばかり、そこで、ターシャパパの提案で犬連れでも入れる「恩賜箱根公園」へ

行くことに・・・

明治に離宮として造られたところで、この建物のあるところには西洋館と日本館があったそうだが、

関東大震災と昭和5年の東伊豆地震で倒壊、この建物は昭和21年以降に建てられ、現在は

資料館と展望館になっている。





CIMG6440.jpg
なんとなくボルゾイが似合いそう~~って





_MG_6207_20110520165706.jpg






_MG_6197.jpg
桜の種類がたくさんあって、それはきれいだった~ということでしたが、生憎

桜の季節ではない、それでもまだ「オオシマザクラ」が少し残っていた。

やっぱり、箱根は涼しいんだぁ~







CIMG6434.jpg
これも桜です





CIMG6432.jpg






CIMG6453.jpg
晴れていると、正面に富士山が見えるそうですが~

つつじも満開までは、あと一歩





_MG_6213_20110520165706.jpg






_MG_6224_20110520165705.jpg
手前の「山のホテル」のつつじが見えるけど、こちらも満開までは、もう少し~





CIMG6456.jpg
箱根神社の鳥居が見えます






CIMG6455.jpg
ヒメシャラ林、新緑がきれいだけど、花は6月の中ごろかなぁ~






_MG_6227.jpg





CIMG6460.jpg
「シャガ」がたくさ~んで、きれい





CIMG6461.jpg
公園の隣には、「箱根関所跡」が、こちらも訪れたのは初めて






CIMG6465.jpg
高校生の集団がいて、「ああ、やっぱり箱根って、観光地なんだぁ」と納得






CIMG6470.jpg
帰り道に「甘酒茶屋」に立ち寄り、甘酒と磯辺焼きをいただきました。





CIMG6468.jpg
最近、建物の外側は新しくなったそうだけど、中に入ると昔のままになっている

この建物の裏側に昔の東海道が残っている。





CIMG6469.jpg
天気予報があたって、この後、雷をともなう激しい雨が降ってきた。

間一髪セーフでした。

ボズとクレアの再会は、この次に・・・






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします












トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog