プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.05.11    カテゴリ:  未分類 

   一日中雨 & チャリティーTシャツ


この花は~??

カーネーションではありません、バラの花です。

先日いただいた花束、母の日だったから、すっかりカーネーションだと

思い込んでいました。

最近のカーネーション色合いもカラフルだし、大きさも様々だから、こういうのが

あってもおかしくないと・・・

でも良く見たら葉っぱも茎もバラではないですか

ええっ~!!  知らなかったなぁ~バラ好きの私としては勉強不足





IMG_6052.jpg
ともだちに「この花、何だと思う?」って聞いたら「カーネーション」って答えました。

やっぱり~そう思うよね~って






CIMG6337.jpg
昨日からずーっと雨、この“オセロ”というバラが咲くときはいつも雨

降ります~なんでぇ~






IMG_6054.jpg
“クレシーダー”と“アイスバーグ”

クレシーダーも花びらの数が多いので、雨が降ると花が重すぎて折れてしまいそう





CIMG6352.jpg
手前が“バフビューティー”で、奥が“ジュリア”

今年はつぼみがバラゾウムシにやられて、咲いたのはこの1輪だけ

昨日は最高気温28度とも言われた夏日、ところが一転今日は14度でおまけに

冷たい雨が~犬たちも、花も調子が狂います。

こちらも半そでのTシャツから、今日はフリース??

みなさんも、体調管理には気をつけましょう!!


**************************************************************************

       ☆ご協力を!!☆

2011051113310001.jpg

ボルゾイのイラストのチャリティーTシャツです。





2011051113210000.jpg
フロントはボルゾイの顔






2011051113310000.jpg
バックは走っているところです。

収益金は震災動物保護団体に寄付されます。

金額は1枚 3,150円です。

   Tシャツカラー: 白
   プリントカラー: 赤
   クオリティー:  綿100%

ご注文はメールでお願いします。

よろしかったら、ご協力お願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします


こんにちは~

いつも楽しみに拝見しています

バラの名はラ・カンパネラ
結構丈夫なバラなので簡単に挿し木できます
お試しください

ソフィママさん

ラ・カンパネラ~すてきな名前ですねぇ
はい、覚えました。

我が家の「ソフィーズローズ」、コガネムシの幼虫に根っこを食べられて
ただいま養生中、とっても花つきのいい薔薇だから、ソフィの薔薇として
育ててみたらいかがでしょうか?



こんばんは~

ソフィのバラとして探して育ててみます

ラ・カンパネラは3年ほど前にプレゼントされ、3本挿し木して
1本根付き、今年は二つつぼみをつけています。

バラの種類がいっぱいありすぎて、なかなか覚えられない
私です






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog