プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.05.10    カテゴリ:  未分類 

   チャリティーバザー報告


いくら晴れ男が2人いるからって、ここまで晴れなくても~というくらいの上天気!!

朝から気温が上昇、暑い中『助けよう! ペット チャリティーバザー』を開催しました。





_MG_5994.jpg
ドッグランのフェンス周りにも飾り付けをして、バザーをアピール

「鯉のぼり」ならぬ「犬のぼり」もたてて呼びかけをしました。





_MG_5997.jpg
10時のオープンを待たずに、どんどん人が集まってきました。






_MG_6000.jpg
今回は義援金集めということでのバザー、結構品揃えも良かったし、値切る人も

あまりいなかったのか、順調に売れています。





_MG_6014.jpg
ふうせん作りを担当している、ローズ父母、すっかり板について慣れた手つきです






_MG_6018.jpg
花に犬に剣にと、子どもたちも喜んでいました。

ただ、翌日は上半身筋肉痛になったとか~~、お疲れさまで~す






_MG_6021.jpg
16時の終了まで、あと少し、もうひと頑張りして売りきってしまおう~






_MG_6012-1.jpg
この日はしつけ教室も開催しました。

11頭のわんちゃんが参加しましたが、あまりの暑さにみんなちょっとバテ気味

しつけ教室は来月(6月)から涼しくなるまでお休みして、また秋に開催します。



**********************************************************************************

今回のチャリティーバザーは、「避難所および仮設住宅の動物同伴入居可能」の

署名活動を行っているときに「動物支援の義援金はどこかないの?」という

年配の方からの問い合わせがあり、それならと身近なところでのチャリティーバザーを

思いつきました。

まわりの犬仲間に相談したところ、賛同してくれた多くの仲間の力で実現しました。

義援金の目標金額は、1日で20万円、それを上回る24万円という金額を達成することが

できました。 『やったぁ~~!!』

みんなの力で達成することができました。

感激 & 感謝 です

みなさん、ありがとう、暑い中ほんとうにお疲れさまでした。

このお金は有効的に使ってくれるところに送ります。

被災したペットたち、1匹、1頭でも多くの命が助かることを願っています。



この日の暑い中、「福島原発半径20キロ圏内の動物、家畜を救助するというデモ行進」に

参加した友人もいました。


昨日のTBSの朝ズバでも「20キロ圏内の動物」のことをとりあげていました。

そのことをアップしてくれた人がいました。

http://www.youtube.com/watch?v=DuObOTY2Jqk

やっぱり、一緒に暮らしている動物は家族なんです。







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします








スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog