プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.04.26    カテゴリ:  未分類 

   オフ会ーPart2 & ジュエルのこと


オフ会のつづきの前に・・・

悲しいお知らせが・・・

昨日の朝、クリスティ・ジュエル・タイガママからの電話が~、

てっきりオフ会のお疲れさま電話かと思っていたら、声が変「ジュエルがね・・・」と

言ったまま、言葉がつながらない、 信じられない出来事に返す言葉がみつからなかった

「胃捻転」過去に胃捻転・胃拡張の手術をしているジュエル、そのことをもっと念頭に

いれておくべきだった。

ミニピンのファミリーオフ会の後の参加だったクリスティファミリー

到着を待ち望んでいたので、ついバタバタと親子・兄弟を引き合わせてしまった。

いっぺんに来られて、まだ心の準備もできていないのに~自分のファミリーを守らなきゃと

威嚇行動をとったジュエル、「こんなことしたことないのに~」って

そんなことも、ストレスになったのかなぁ~と

私は胃捻転の最大の原因はストレスだと思っている。

ブリッツの兄弟バベットが胃捻転で逝ってしまったのもストレスではなかったかと・・・

一足先に帰るファミリーを見送るときに、ママが「ジュエルもさわって~」というので

ジュエルにご挨拶を、すると私に対しても威嚇行動をとった、私をファミリーのリーダーと

思ったのかどうかはわからないけど、人に対しては今まで絶対にこんなことしなかったって・・・

ジュエル、ジュエルの気持ちがわからずに、ごめんね







_MG_5910.jpg
ジュリアのママのクリスティ

13歳になって、だいぶ後ろ足が弱ってきていると聞いていたけど、この日は元気に走ったので、感動した。

昨年は床ずれができて、歩けなくなって心配しましたが、今は持ち直し、ゆっくりゆっくり年をとっていって

くれたらって思います。


ただ、ジュエルが逝ってしまって、ジュエルの鳴き声を聞いていたクリスティ

大丈夫かなぁ~って、心配です。

心のケアをしてあげてください。






_MG_5913.jpg
そしてタイガは、一瞬私に飛びついてくれた、なんとなく覚えていてくれたのかなぁ~と思ったけど

今は、クリスティ・タイガのことが心配です。

ジュエルが急にいなくなってしまって、心細いのではないかと、

レノがブリッツがいなくなって3ヶ月くらい変だったように

クリスティを守り、タイガを守り、タイガが何をしても怒らないって・・・

優しかったジュエル、これからもファミリーを見守ってあげてね。


まだ、ジュエルのことブログに載せるのはどうしよう~って思いましたが

ママのブログチョコピンズのブログにジュエルのことが載っていたので、


急いで虹の橋を駆け上ってしまったジュエル、やすらかに・・・


ファミリーのママさん、パパさん、ただ見守っているしかないことが、どんなに辛かったか





*************************************************************************************
では、オフ会のつづきを

_MG_5706.jpg
「ええー、どうしたの?」って言うくらい、りっちゃんとの再会を喜んだボズ

りっちゃんにべったりのボズ、片時もそばを離れません。




_MG_5737.jpg




_MG_5753.jpg
相性がいいのか、昨年暮れに1ヵ月半りっちゃんを預かっていたので、余計なのか




_MG_5727.jpg
クレアちゃんはクレソンが自生している小川の水を飲んでいます





_MG_5728.jpg
それを見て、真似するりっちゃん





_MG_5729.jpg
ほんとにクレアちゃんはお水好き、足も顔も汚れて「ああーあ、きったなぁ~い」です




_MG_5730.jpg





_MG_5734.jpg
「ちょっと、くーちゃん、汚れたねぇ」「あら、りっちゃんだって~」とでも言ってるのでしょうか




_MG_5708.jpg
ジュリアが一生懸命みーちゃんを誘うのですが~





_MG_5744.jpg
「あたしは、こうしているのが気持ちいいのぉ~」





_MG_5745.jpg
確かに気持ちのいい顔してるよね





_MG_5707.jpg
確かに気持ちいいわ~~って、ジュリアも





_MG_5714.jpg





_MG_5701.jpg
今回は親戚犬、みーちゃんの甥っ子のシエルくんも参加しました。

10ヶ月なのに、一番大きくて、びっくりです。

最初は、ビビッていましたが、すぐに溶け込んで仲良く遊んでいました。





_MG_5698.jpg
そして、やることはみんな一緒、前日の雨でできた水溜りに入ってしまいました。




_MG_5699.jpg
「レノぉ~、あんたは真似しなくていいからね」





_MG_5703.jpg
朝食後には、ターシャもやってきて、兄弟4頭がそろって




_MG_5765.jpg
りっちゃんからターシャにご挨拶





_MG_5768.jpg
今度は、みーちゃんがターシャに






_MG_5757.jpg
ターシャ、ジュリアママには、そーっとご挨拶!!





_MG_5759.jpg
そして、今度はターシャからりっちゃんに、





_MG_5764.jpg






_MG_5756.jpg
ターシャのお兄ちゃん、先住犬のアルくんは、おとなしいボルゾイです。

りっちゃんから、ご挨拶、そういえば1月に会ったから、そのとき以来だね。






_MG_5735.jpg





_MG_5736.jpg





_MG_5770.jpg
クレアとターシャは毎日こうして走っているんだって

羨ましいねぇ






_MG_5777.jpg
クレアとターシャ、走りなれているせいで、走り方がとってもきれい

やっぱりボルゾイは走っている姿が美しい~~





_MG_5769.jpg
一緒に行って、写真班をお願いした、友人のワンズギャラリーにも、写真がいっぱい載っています。

またまた、続きは次回に~~







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします




スポンサーサイト
ジュエルくん、本当に残念です。ここだったら、24時間診察してくれる救急動物病院があったのに…とか、色々考えてしまいます。
ホントはここに来た時、痛いのが始まってたのかも知れないけど、きっと我慢してたんだね。
よく頑張ったね。もう痛くないし苦しくなる事も無いから、天国で思いっきり走ってね。
タイガママのブログを見て、そう思いました。メールを送りたいけど、アメーバから送れないそうですので、ここで。
私たち人間も、犬たちも、命が与えられている間は精一杯生きましょう。
今回、ボル達から本当に元気と笑いと慰めをたくさんもらいました。
次回のオフ会、今から心待ちにしています。それまでみんな元気でね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog