プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.03.21    カテゴリ:  未分類 

   我慢

計画停電、今のところ、まだありません。
同じ区内でも、停電が行われているところ、そうでないところと細かく分かれている。

でも、いつ停電が起きてもいいように、準備だけはしているけど・・・

それに、ここのところの節電で、電気をつけるのも自分がいるところだけ、トイレだって
お風呂だって、あんがい慣れるとちょっと暗い中での生活も平気になってくるものです。

今までいかに、無駄な電気がついていたのかと反省、無駄を見直す機会が与えられたと思えば
苦にはならない

今まで、当たり前のように、蛇口をひねれば水がでて、当たり前のようにお湯で
食器を洗っていた。でもゴム手袋をして洗えば水で洗っても、そんなに冷たくはない

暖房も極力控えて、昨日、一昨日と暖かかったから良かったけど、寒がりの私、いっぱい
着こんで、ホカロン着けて、ひざ掛けして~じっとしてると寒いからと暖かい飲み物を・・・

ふと、「避難所にいる人たちは暖かい飲み物、食事なんてまだまだ取れてない人が大勢
いるんだよなぁ~」と頭をよぎる


昨日の新聞の編集手帳にこんな記事が書いてあった。その一部の記事を

『もし我慢や献身が今も日本人の美徳だとすれば、それを最も失わずにきたのは、

東北地方のお年寄りだろう。大津波はそんな人々の慎ましい生活を奪い去った

「物言わぬ」と言われる人たちは、避難先でテレビのマイクを向けられても、救援物資の

遅れに怒りやいらだちを露わにすることはまずない。「もう我慢しないでください!」画面に

向かって、思わずそう告げたくなる。』

というものでした。私も先日見たテレビで、久しぶりの仙台の朝市に並んだ人が、自分の
ところではもう買えなかったときに「しょうがないね」とあきらめのような、でも怒りではなく
ちょっとほほ笑んだような表情で言っていた。ガソリンがないから自転車で1時間半かけて
買い出しに来たという人もいた。

被災地の人たちがこんなに我慢しているんだから、被災地以外の人は少々物がなくても
あるものを食べて我慢すればいいのに~そう遠くないうちにスーパーの棚にはまた、商品が
並んでいると思うから・・・



2011-03-20 002
たまには、ろうそくの明かりも悪くない(もちろん倒れないように気をつけて)





ドッグランにまたまたミッシェルくんが来ました~

_MG_4745.jpg
やっぱりボルゾイ同士の走りには、迫力があります。

ミッシェルくんもすっかり慣れてきましたね。






_MG_4758.jpg





_MG_4756.jpg
隣の小型犬エリアにはファミリーのジャックくんたちがいます。

ちょっと他の子たちとうまく遊べないって~でも、気になるね

ボズと2頭でフェンスに沿って行ったり来たり、まあ、運動にはなるけど、

「あんたたち、大型犬なんだからドッグランを目いっぱい走ればいいのに~」って







_MG_4763.jpg
大型犬、ローズ父が大好きなショパンくん







_MG_4773.jpg
でも、やっぱりみーちゃんが好き~






_MG_4764.jpg
「みーちゃん、足が重たいんですがぁ~」







_MG_4783.jpg





画像 003
誰にでもちょっかいを出すボズ、散歩の帰り道に出会った猫

私より先に猫を発見したボズ、突然のことにリードが離れて・・・猫を追い詰めてしまった







画像 004
ボズより早く木に登ってくれたからよかったけど~






画像 006
「もう降りても大丈夫かなぁ~」







画像 001



昨日、倒壊した家屋から2人が救出されたというニュース、良かったぁ~

やっぱり東北の人の粘り強さ、いっぱい頑張っているけど、もうちょっと

頑張ってくださいね。

一人でも多くの命が助かることを、お祈りしています。







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします

























トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog