プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.03.12    カテゴリ:  未分類 

   こちらはみんな元気です


ご心配いただき、メールをいただいたみなさま、ありがとうございました。

こちらはみんな元気でいつも通りの生活を送っています。

なかなか電話、携帯が繋がらず、連絡が取れないってことがどんなに不安で

イライラすることか、家族が外にいたらなおさらと実感しました。


一夜明けて、東北方面の被害の大きさに驚きました。

新聞の一面の写真は宮城県の火の手が上がっている住宅と津波に押し流されてるもので

これが現実??とにわかには信じられない写真、あまりに衝撃的でした。

実家が神戸で阪神大震災を経験している友人が「怖い、怖い」と言ってメールをよこし、

「東京だって何があるかわからないから、いつでも逃げられるようにしておかなきゃだめよ」

とも言うので、昨夜は洋服を着たままベットに入りました。

横にスニーカーを置き、ダウンもそばに置いて、テレビはつけたまま

メールもだいぶずれて入るし、揺れるたび、テレビで「また、地震です」って言うたびに

目が覚め、寝た気がしていません。

東京で暮らしている私ですら、こんなに不安に感じているのですから、災害に

遭われた地域の方々はもちろん、周辺地域の方々の不安は想像を絶する事でしょう

水戸に住む友人のところも、停電と断水で不安な一夜を送ったと言っていました。

アビィのところもガスの供給が止まっているとかで、不便を感じていることでしょう。

初めての地震体験にアビィは震えて、過呼吸で大変だったみたいですが、

「アビィ、ママが守ってくれるから、大丈夫だよ」

わんちゃんひとりでお留守番していたところは、ずいぶんと怖い思いをしていたようです。



昨日の夕方5時ごろ、犬たちの散歩で公園に行ったけど、人も犬もいなくて、

当然ドッグランにも、誰もいませんでした。

ふと見た西の方向、夕日が気持ち悪いくらい鮮やかなオレンジ色でドキッとしました。

あいにく携帯のカメラでは、その色が出ませんでしたが・・・


今もこうしていると、時々揺れます。しばらくは余震が続くと云っていましたが、

早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

テレビでは次から次と映し出される悲惨な映像に胸が痛くなります。

命を亡くされた人の数もどんどん増えています。

心よりご冥福をお祈りいたします。









にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします













スポンサーサイト
ブリッツ母さんも皆さんもご無事でホッとしました。。

こちらはテレビを見ていて怖くて怖くて・・朝まで眠れませんでした。。

本当に怖いですね。。

又今日もテレビを見ては震える夜を送ってます。。

早く落ち着いてほしいですね。。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog