プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.02.22    カテゴリ:  未分類 

   近場でバードウォッチング


最近、外がにぎやかに・・・そーっと覗いてみたら、なんとムクドリが

米ぬかを食べに来ていた。

ここ2,3年冬場、ベランダの植木鉢に米ぬかを置いておくと沢山のスズメが

食べに来るので、毎朝何箇所か置いている。

「そうか、ムクドリにも気づかれていまったかぁ~、これではスズメが来ないかも~」







_MG_3914.jpg
夕方になると、近くの電線に何百、いや千羽はいるかな~という数の

ムクドリが止まっている。

夜はお隣の竹やぶか公園の竹やぶをねぐらにしていると思うんだけど

そのうちの数羽が家にきたのかぁ~

いつも遠くに見ていたので、思ったより大きくて驚いた。

スズメの倍くらいはあるから、スズメが遠慮してしまった。







IMG_1588-1.jpg
といっても、スズメも合間をぬって食べには来ているけど~







IMG_1576.jpg
んん~、この子は何???







_MG_3894.jpg






_MG_3896.jpg






_MG_3900.jpg
お隣の広~いお庭、楽しそうにムクドリやオナガが飛び交っていた。

しだれ梅も咲き始めているし、ここはいい環境だよ~~








_MG_3908.jpg






_MG_3425.jpg






_MG_3879.jpg
公園にもムクドリばかりかなぁ~と思ったら







_MG_3930.jpg
紅梅にメジロが止まっていました。







_MG_3934.jpg
花の蜜を吸っているのでしょうか?






_MG_3383.jpg
他には鳩






_MG_3819.jpg
セキレイ








_MG_3873.jpg






_MG_3874.jpg
おともだちのカラス、今日もドッグランから出てくる私を待ち構え

おやつ欲しさに後をついてきました。

「ごめん、今日は持ってないよ~、また明日ね」と言うと、それ以上は

着いて来ない。 明日は持っていかなくちゃ・・・なんてね

公園には「カラスに餌付けしないでください」って書いてあるけど~

ほかにも何種類かの鳥がいるけど、なかなかカメラにおさめることが

できませ~ん。

近場でこんなに鳥が見れるなんて、やっぱりここはいい環境・・・かな







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします










スポンサーサイト
すずめの下の子はヒヨドリですねー。
昔保護したことがあります(笑)






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog