プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.02.16    カテゴリ:  未分類 

   大興奮


一泊で箱根のクレアちゃんのところに行く前日、東京では夕方からの

雪が深夜になっても降り止まず「明日行かれるのかなぁ~」と心配していた。

朝にはさぞやものすごいことに~とカーテンを開けたら「あれ??」

雪から雨に変わって結構溶けていた。

気温もどんどん上がり、これなら大丈夫と、いざ出発~~!!







_MG_3531.jpg
さすがに箱根は雪が積もっていたけど、道路の凍結もなく無事に

クレアちゃんの家に到着しました。






_MG_3533.jpg
庭に積もっている雪を見て、みんな大興奮!!

特にこの方、そうみーちゃんです。

何をしてるかって、興奮して、体を雪にすりすりしたり~







_MG_3535.jpg
この顔、ここのところのみーちゃんの顔とは大違い

嬉しくて、目がまんまるになってます。







_MG_3536.jpg






_MG_3537.jpg
「ひゃほ~~」とかっ飛んで行きました。







_MG_3547.jpg
レノも負けずに「ひゃほ~~」です。






_MG_3548.jpg
レノたちは雪の経験があるとはいえ、東京ではこんなに積もったことなんて

ないし、なによりクレアちゃん家のお庭は広~くて、直線距離はかなり走りでが

あります。







_MG_3551.jpg
最近ドッグランでは全くと言っていいほど走らなくなっていたので、

驚いたのはこちらのほうです。

みーちゃんの走りは軽やかに、雪の上を飛んでいます。






_MG_3554.jpg
それに引き換え、このお方







_MG_3571.jpg
ジュリアの走りには迫力があります。

興奮して、耳が立ちっぱなしだよ~ん







_MG_3573.jpg
走っては体を冷やし、また走ってく~~






_MG_3559.jpg
そして、まだ雪体験2度目のボズ

どうやって走ったらいいのか分からずに、「ぴょんぴょん」とうさぎのよう~







_MG_3560.jpg






_MG_3563.jpg
ほら、ジュリアかあさんについて行ってごらん







_MG_3577.jpg
お庭に小川が流れていて、クレソンが自生していました。

クレアちゃんはこの小川に浸かって体を冷やすんですって、やっぱり

ジュリアのDNA、親子そっくりです







_MG_3583.jpg
そして案の定ジュリアもみーちゃんを伴って小川の探検に~







_MG_3595.jpg
約5ヶ月ぶりに会うクレアちゃん、

忘れてしまったわけではないと思うけど、いきなり4頭が走っているのに

圧倒されたのか、びびって近寄ってきません。

ボズが誘っても腰が引けてるよぉ~~

しばらくしたら慣れるはず、それまで待ってるよ






_MG_3591.jpg
と、少ししてターシャちゃん登場

先月も会っているから、今回はびびることもなくご挨拶~

いつもはクレアちゃんたちと4頭で遊んでいるアルくんは、

自分の家の時と違って、テンションが下がってしまって~

先に私たちが来ていたからか、ここから動こうとはしません。







_MG_3593.jpg
ボズとターシャは再会のごあいさつ~~







_MG_3602.jpg
ターシャもクレアも、いつもは自由に目いっぱい遊んで、パタっと爆睡

なんとも幸せな生活を送っています。

そしてパパさん、ママさんに「可愛くて可愛くて」と沢山の愛情を

注がれています。

ほんとに感謝です。

パパさん、ママさんありがとうございます。







_MG_3603.jpg
「娘たちのこと、わたくしからもお礼を申し上げます」byジュリア







_MG_3604.jpg






_MG_3586.jpg
いっぱい遊んで、疲れたボルたち、1日目はこうして終了

つづきはまた明日~~







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします





かわいい~
萌えますe-265
いっぱい遊んで楽しそうですね!
やはりボルゾイは寒冷地の犬なんですね。
もし次回犬を飼うとしたら秋田犬がいいと思っていたのですが、
こうして遊んでいる姿をみていると
雪の中で遊ばせてあげたいな~
みーちゃん、うれしそうですねe-266
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.02.17 15:36  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 犬たちの、こんな顔が大好きです!楽しいときは、目がまんまるになって体中で楽しいよーっ!て、言ってる感じ。
嬉しそうな姿を見ていると、煩わしいこととかが吹っ飛んじゃうんだよね。。つづき、楽しみにしてます。
今朝からの暖かい雨で、雪は急に溶け出しました。
ボルたちには本当に好い時に来てくれて、雪遊びできてよかった!!
クレアはみんなが帰った後、手持ち無沙汰でしたが
ターシャを今日預かったので、2頭で大はしゃぎでした。
みんなまた来てねー。待ってるよー。
きういママさん

やっぱりボルゾイに雪が似合うでしょ!

ほんとに体全体で喜びを表しているって、見ているこちらも
嬉しくなりますね。

秋田犬ですかぁ~
大変だぁ~~!!



うなねんじんfemaleさん

ほんとに嬉しくて、楽しくて~って姿を見てると、こちらも嬉しくなるよね。

興奮しすぎて、どうしたらいいのかわかんな~い~って、おかしいです。

犬たちもずいぶんリフレッシュできたようです。




クレアママさん

犬も人間もリフレッシュさせていただき、ありがとうございました。

雪遊びができ、お天気に恵まれ、やっぱりボル父は晴れ男だったでしょ

充実した2日間、またおじゃましま~す。











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog