プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.01.23    カテゴリ:  未分類 

   ボズのおともだち


毎朝現れる2羽のカラス、ボズはお友だちがやって来たと近づいていくけど、

カラスの本当の目的は~~実は私なんです。

それにしても、ボズくん近づき過ぎ~なにも伸び上がってまで近づかなくても~








_MG_2635.jpg
なんで私が目的か~って、

カラスにえさをあげてしまったんです。

そうしたら私がドッグランに近づいていくと、どこからとなく現れて

私についてきて、えさの催促をしてきます。

ドッグランに入って無視していると、どこかに飛び立っていきますが、

ドッグランを出ると、またついてきて、公園の出口手前まで、ついてきます。

そして、「また明日ね~」と言うと、くるっと向きを変えて飛び立っていきます。

テリトリーがあるんでしょうね。確かにカラスは頭いい、可愛い目をしてるし、

よく見ると羽もきれい、だけどあのくちばしがこわい~







_MG_2644.jpg
ドッグランでは一番年下のボズですが、体は一番大きく、遊び相手は相変わらず

小中型犬ばかり~~もうちょっと大型犬が来てくれるといいんだけど~







_MG_2655.jpg
元気なまりちゃんがやってきて、ボズの相手をしてくれるのはいいけど~







_MG_2660.jpg
「遊ぼうよ~」ってボズの手は、どう見てもパンチ~だよね







_MG_2662.jpg
しっかり応戦してくれるので、とっても助かります。







_MG_2666.jpg






_MG_2636.jpg





_MG_2651.jpg
仲良しボズとルルちゃん、ここのところボズの激しい動きにたじたじだった

ルルちゃんでしたが、今日は久しぶりに「ラブラブ







_MG_2653.jpg






_MG_2667.jpg
連日の晴天、からから天気で、ドッグランの土ぼこりのすごいこと

土が乾きすぎて、霜柱がたたない代わりに、犬たちが走ると土煙がすごくて

マスクが必要

足が泥だらけになるのがいいのか、土まみれで毎日土まみれになるのがいいのか~

どっちも、いやだぁ~






_MG_2668.jpg
芝生がなくなり、雑草もはえないドッグラン

土がむきだしになり、霜柱か土ぼこり

いろいろ手を尽くしても、報われないドッグラン

今日も定期清掃、利用者の数に比べて協力者の少ないこと・・・

最後にたっぷり水を撒き、明日の朝は・・・







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします









多摩川の草も枯れて、朝のグランドは霜が降りてベージュ色です。
寒いけど、犬たちはよく走る!たくさん遊んで、お水をせがむけど
グランドの水道は凍ってしまって・・・。
ボズのお友達はみんな小柄なんだね。そして「楽しい~ッ!」が伝わる、素敵な写真ですv-31
うなねんじんfemaleさん

グランドの寒さ、思い出しますね。
なぁ~んにもないから風が吹くと、半端じゃなく寒い~
草は枯れても、土がむき出しじゃないからいいよね
いつか、ボズも連れていってやりたいなぁ~

うなねんじんfemaleさんに写真ほめられると、うれしい~v-315







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog