プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2011.01.17    カテゴリ:  未分類 

   しつけ教室


昨日の日曜日、この冬いちばんの寒さ(何回この冬一番があったかなぁ)の中、

新しい訓練士さんになってから3回目の芦花ワンクラブ主催『しつけ教室』が

行われました。

あまりの寒さのせいか、事前申し込みが少なくて、集まるかどうか心配でしたが

当日参加犬もあり、無事に開催できました。

しつけの基本は飼い主との信頼関係、後ろからまわって、体を触って、

口に手を入れても~って、抵抗せずにできるかな~








_MG_2439.jpg
もし、頭数が少なかったらと、ボズを連れていきましたが、頭数がそろったので

今回は初心者優先で、ボズは周りで自主参加で~す

初回参加したときのことを覚えているかなぁ~

アイコンタクトがきちんとできるかのお勉強です。







_MG_2436.jpg
陸くん、上くんも参加意欲満々で~す







_MG_2421.jpg
ボズと同じ9ヶ月のバーニーズ、リラックスし過ぎ~~って

まだまだ可愛い盛りだけど、そこは男の子しっかり躾しておかないと

大変なことに・・・引く力、ボルゾイの比ではないからね







_MG_2414.jpg
「あたしたちも今日は見学だけのつもりなんだけど~」








_MG_2424.jpg






_MG_2476.jpg
ゲームを交えながらの楽しいお勉強でした。







_MG_2462.jpg






_MG_2456.jpg






_MG_2502.jpg
2時間あまりの時間はあっという間に過ぎて、みんなお家でも復習してねぇ~

終了時には、みんなお勉強モードになっていました。

続けることが大事だよ~~ん、「ねっ、ボズ!!」








にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします





スポンサーサイト
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2011.01.18 20:23  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うなねんじんfemaleさん

ほんとに久しぶりです。
なかなか前のように会えなくて・・・
近いうちに企画しましょうね。

そうなんです、最近のブログ、なんか寂しいでしょ
だって、寒いし、ドッグランで会うメンバーは決まっているし~で
代わり映えしないんですよ

りっちゃんには「いつでもおいで」って言っているんですが~(笑)











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog