プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.11.27    カテゴリ:  未分類 

   里帰り


この子はジュリアではありません。

でもジュリアそっくりに成長したこの子、浜松に巣立ったリッシュです。

今朝、ママの都合で一時里帰りしたりっちゃんを見てびっくり

時々画像が届いていたけど、実際に会ってあまりにそっくりで、小ジュリです







_MG_9750.jpg
5ヶ月ぶりに会っても、ボル父のことはよく覚えていたみたいで

うれションするし、べたべた甘えてくるし~

人にも犬にも懐っこい性格だとママが言っていました。

ボズたち4頭に出迎えられたときには、ちょっとびびっていたけど

すぐに慣れてボズと追いかけっこしていました。







_MG_9762.jpg
ボズのまねして、あずきのご飯を食べたりして・・・やっぱりすぐに慣れたね!!

毎日あずきにお水と牛乳、フードをあげているけど、ボズが2階に上がって

くると、まず牛乳を飲んでしまう。

ほかの子も水を飲んだり、フードを食べたり、まあ、毎日取り替えるから

いけど~

今日はママと離れて初日だから、ちょっと寂しがるかもしれないけど

しっかりお預かりしますから、安心してくださいね。

あんがい家で鍛えられるかもね~~






_MG_9696.jpg
ところで、思いは通じるものです。

毎日通りがかりに見ていたかぼす、てっきり柚子だと思っていたら

かぼすと聞いて、その大きさにびっくり

散歩の帰りに人がいたので覗いたら、「いりますか?」と声を掛けられ

ました。もちろん「はい」です。

大きい分果汁もたくさんでしたが、皮があまりにきれいで捨てるのは

もったいない・・・







_MG_9749.jpg
で、オレンジピールならぬ、カボスピールを作ってみました。

柑橘類の皮なら、なんでも作れると思うけど、ただグレープフルーツだけは

苦味があって適さないらしい

最近納得のできるピールが作れるようになってきた

失敗を重ねやっとかな~まあ何事も一度ではうまくいってね








画像 005
かぼすにしても、柚子にしても種がたくさん~でネットで調べたら

柚子は捨てるところがないって書いてあった、果汁、皮のビタミンCは

レモンの数倍、白い部分は毛細血管を丈夫にする成分があって、種は

保湿効果バツグンらしい

ならば種で保湿化粧水を作ってみようと、種を天日干しにしています








画像 008
化粧水、作り方はいたって簡単、種の3倍の水を入れて、しばらく置いておく

だけ、しばらくするとゼリー状のものがでてきて、それが保湿効果があると

お風呂上りにひじ、ひざ、かかと、もちろん体にもパッティング

ほんとにしっとりとしてきた

右側のボトルは玉子の殻を使った化粧水、こちらも保湿効果ばっちり

私はこれにオリーブオイルをたらして、やっぱりパッティング

毎年冬はこの化粧水でかさかさにならないですんでいる









にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします






本当にありがとうございます
早く怪我が回復してリッシュと暮らしたい!!
この度は勝手な相談に迅速に対応してくださり、
ブリッツ父母には言葉に尽くせないほど感謝しています
愛おしい我娘、宜しく御願い致します
家では出来ない沢山の経験が実家で出来ますように!
ブリッツ父母の元にリッシュがいられたら安心して治療に専念出来ます
又、お忙しいなか早々に画像をUPしてくださりありがとうございます
リッシュのボル父への笑顔が何よりの薬です
初めてコメントさせていただきます。

浜松に巣立ったボルゾイさんがいるんですね♪
私も浜松でボルゾイと暮らしています。

なかなか近くでボルゾイのお友達が出来なくて(T_T)思わずコメントしてしまいました。ごめんなさいm(__)m

同じ市内…会えたらいいな…( 〃▽〃)
ブリッツフアミリー 母さんとはお電話ではちょこちょこ
お話しているけど・・・
書き込みはおひさです<(_ _)>

ほんとだ~~~~~
リッシュちゃん ジュリアちゃんにそっくりですね~~(^^)
ずいぶんしっかりして大きくなってますね・・(^○^)

リッシュままさん お怪我と聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり・・・
先日お話したときはお元気そうでしたので・・(^^;;
この場をお借りして・・・
お大事にしてください。。。<(_ _)>

リッちゃん、かわいいね。。T父の横顔もデレデレv-290

リッシュちゃん 美人だぁ♪なんか体も大きそうですねぇ☆
会ってみたいな。リッチャンママ 怪我早く治りますようお祈りしてます。離れて暮らすのはすっごく寂しいですよね・・・お大事にしてくださいませ。
richeままさん
  りっちゃんはボル父が大好きで、姿が見えなくなると呼びます。
  寝るときも隣が定位置になって、みーちゃんを追い出したようです。
  ボズともよく遊んでいるし、安心してくださいね。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・☆

Tiaraさん
  始めまして、書き込みありがとうございます。
  浜松にはリッシュ以外にも、知り合いのボルゾイがいます。
  richeままさんが元気になったら、連絡取り合って会えるといいですね。
  今度メールをいただけますか?

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・☆

クリスティーナままさん
  書き込みありがとう、ついつい電話のほうが早くてね~
  でしょ、ジュリアにそっくりで、ドッグランで遊んでいるときも
  間違えてしまいます。
  まあ、我が家でしっかり社会勉強中です。

:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・☆

うなねんじんfemaleさん
  こんにちは、巣立った子にこうしてまた会えるって、幸せで~す。
  
:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・☆

アビィさん
  もしかして、お正月に会えるかも~
  そしたら楽しいね~ボズが一番大喜びだと思うなぁ~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog