プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.11.18    カテゴリ:  未分類 

   実りの秋、BBQ


散歩の途中、あちこちで見かける光景

ご近所はまだ畑があるものの、実際に生産・出荷しているところは

少なく、ほとんどが生産緑地という税金対策

だからこのように実がなっていても、取らずにほおってあるので、いずれは

みんな落ちてしまう。

もったいないなぁ~と思ってながめている私です。








CIMG5848.jpg
こちらの家も毎年、柚子や金柑がたくさん生っているのに~

ほとんど収穫していない・・・ああ、もったいない,もったいないなぁ~







CIMG5850.jpg
でもって、こちらの柚子は~

先日、同じ都立公園のドッグランサポーターからBBQのお誘いがあり

我が、芦花ワンクラブのメンバーも交流と情報交換を兼ねて行ってきました。

そのときのBBQ広場にあった柚子の木、見上げたらたくさん生っているでは

ないですか





CIMG5854.jpg
都内で一番最初にできたドッグランで、もう10年ぐらいになるのでしょうか

いろいろご苦労もあったと思いますが、根本的には、犬好きの集まりで、とにかく

犬も、飼い主もみんな楽しく過ごせたらいいということのようです。

毎月行われる「躾を兼ねたわんちゃんの運動会」や、こういったBBQ大会などを

企画して飼い主同士の交流もはかっているようです。

今こちらのドッグランサポーターは数年先の理想の犬の飼い方を目指して

頑張っているそうですが、私たちはまだまだ目先のことで精一杯の状態です。






CIMG5855.jpg
ここのBBQ広場は2組までの貸切状態で、フェンスに囲まれているので

犬を放していても大丈夫、かまど、炊事場が設置されています。

こんなBBQ広場、芦花公園にもほしいなぁ~

そろそろ食べごろかなぁ~、お鍋の中身は・・・







CIMG5856.jpg
「おいしそう~~」

お肉以外にも、豚汁、きのこと牡蠣の炊き込みご飯、定番の焼きそば、

デザートにフルーツにと盛りだくさん、たくさん頂いて、この日は

夕飯抜き、お腹いっぱいいただいてきました。

「ごちそうさまでした」







CIMG5858.jpg
隣は井の頭公園、お天気に誘われて、たくさんの人がお散歩







CIMG5859.jpg
そうそう、さきほどの広場の柚子をちょっといただいて、柚子ジャムを

作っちゃいました。







_MG_9452.jpg
真っ赤に熟したザクロ、お隣の駐車場に毎年実っています。

でも、いっつもそのまま熟して落ちてしまっているので、今年はお願いして

いただいちゃいました。

さっそくザクロ酒を仕込みました。

甘酸っぱくて、きれいな赤いザクロ酒、来年が楽しみで~す。








にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします


スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog