プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.11.17    カテゴリ:  未分類 

   1ヵ月半ぶりの再会


昨日は8ヶ月ぶりに箱根に行ってきました。

年に数回箱根神社にお参りに行っていますが、今回はボズの兄弟の

ターシャちゃんが箱根に住んでいるので、ボズを連れての箱根行きと

なりました。

ボズは始めての遠出にちょっと興奮気味、立ったり座ったり外を眺めたり

そのうちに車の揺れでもよおしたのか、うん○を~~

箱根の山を登っているときには、もどしたりと、忙しい~~

あいにくお天気が晴れ時々曇りで、富士山は雲の中、それでも紅葉が

始まっていて、箱根プリンスHの前の紅葉がきれいでした。








_MG_9397.jpg
いつもは駒ヶ岳のロープウェーに乗って山頂まで行っていましたが、

今回ボズを車に残していくわけにはいかず、芦ノ湖畔の「九頭龍神神社」に

お参りでした。







_MG_9405.jpg






_MG_9406.jpg
毎月13日には船で、この神社に来れるらしい~

その日は神社に来る人も大勢いるらしいけど、今日は人もまばら

おかげで静かで良かったけど

最近はパワースポット巡りをする若者が増えていて、どこへ行っても

人、ひと、ひとだらけ







_MG_9409.jpg






_MG_9410.jpg






_MG_9414.jpg
九頭龍神はホテルの敷地内にあるので、歩いて神社まで行くのは入園料が

かかる~しっかりしてる~~

ボズの後ろのほうにはコテージが点在しているけど、この時期コテージに

宿泊する人はいないらしい

この後、箱根神社にお参りに行ったけど、そちらは大賑わい、最近はカップル、

若者の団体、中国人観光客が多くて、賽銭箱の前とかで、やたら写真ばかり撮って

お参りのじゃま・・・

先日の日曜日には、高尾山に行ったけど、こちらは半端じゃない人だらけ、

ケーブルカーを降りて薬王院までの1キロたらずの道のりも、人が多すぎて

思うように歩けない有様

帰りのケーブルカーは乗るまでに40分待ち、こんなことなら歩いて下まで降りれば

よかった~~って、来年は日にちをずらしたほうがよさそう・・・







_MG_9430.jpg
そして、やっとターシャちゃんのお家へ、1ヵ月半ぶりに会ったボズとターシャ

最初はお互いに「ウーワン」なんて吠えちゃったりして、なんとなくよそよそしい~

たった1ヶ月半しか経っていないのに~~と、しばらく2頭を残し、私たちは

お家の中でお茶をいただくことに・・・







_MG_9440.jpg
最初のうちは私たちにも、なんとなくよそよそしかったけど、思い出してきたのか

手をかけたり、ペロっとなめたりと、うちにいたときとおんなじターシャでした。

ちょっと大人っぽくなって、美人さんになっていましたが、かなりのおてんばさんの

ようでした。この階段の下が広~いドッグラン、身軽なターシャちゃん上がったり

降りたり、残念ながら、ボズはまだ階段が降りれませ~ん。

「いたずらも凄いですよ~」とパパさんがおっしゃってましたが、ターシャが

ボルゾイ4代目になる飼い主さんは、「小さいときはみんなそんなもんですよ」と

理解があってほっとしました。







_MG_9436.jpg
顔が写ってる写真がピンボケばかり・・・残念(><)






_MG_9441.jpg
やっと、遊びモードにスイッチが・・・






_MG_9428.jpg
先住犬のアルくん、大きくて優しいお兄ちゃんです。






2010111614560001.jpg
今回はクレアちゃんには会えませんでしたが、かなり広~いお庭におじゃまして

2頭走り回りました。










2010111615000000.jpg
次回はクレアちゃんがいるときに伺いますね~~

昨日はジュリアたちはお留守番、やっぱり全員連れてきたいなぁ~と

そして、家に帰ってドアを開けたら、案の定、ふてくされている留守番組

いたずらのあとに、いやがらせうん○、「ご飯なんか食べたくないわ~」と

全員が残しました・・・「次は連れていくからねぇ~」と言ったものの、

問題が・・・










にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします







スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog