プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.10.19    カテゴリ:  未分類 

   気分転換


美術館の休館日に入場できるチケットをゲットできて、上野の国立博物館へ

行ってきました。

『東大寺大仏 天平の至宝』、通常だったらゆっくり自分のペースでなんて

見られなかったと思うのに、さすが休館日とあって人も少ないし、なにより

雑音のないのがいい、

美術館に行って、いつも感じるのは見学しながら、ああだこうだ感想を言っている

おしゃべり、「別にあなたの感想は聞きたくありませんから~」って言いたくなっちゃう

まあ、そんなことより、よかった~、最近仏像っていいなぁ~って思う

見ていて落ち着くというか、ほっとする感じ、この感覚若い頃にはなかったよなぁ

『釈迦仏立像』はよかったけど、『阿弥陀如来立像』のお顔がきれいで

やわらかくてよかったなぁ~

またこういう機会があるといいけど






画像 010
帰りに根岸の「竹隆庵岡埜」へ行って、こごめ大福を買って帰りました。

久しぶりに食べた大福、やっぱりおいしい、なんといってもつぶつぶの残った

お餅にたっぷりのあずき、ちょっと大きめで1個は無理と思っても

ぺろっとはいってしまう。

大福好きの私の中では一番の「こごめ大福」近くにないのが残念だけど、

まあ、たまに食べるのがいいかも・・・






画像 008
帰ったら、玄関でレノがこんな格好で寝ていました。

ほんとに、この場所が好きだよね~






P1020318.jpg
タイガの画像が届きました。

ほんとにきれいな顔してるね、横顔がジュリアにそっくり、性格はとっても

陽気だって、タイガも笑ったりするのかな?







P1020329.jpg
ボズとおんなじ、まだお座りしておしっこだね。

自宅のドッグランが砂利で握りもしっかり、骨格もしっかりしてきて

楽しみ楽しみ~

タイガママさんありがとう、また7ヶ月の写真楽しみにしてますねぇ~








にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします













スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog