プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.09.28    カテゴリ:  未分類 

   贈り物

blitz 002
2000年2月25日、マレーラの第6子としてブリッツが誕生しました。

第5子まではすべて白黒トライカラーの子ばかり、レッドのマレーラから

どうして??牛さんばかりなのぉ~、そして6番目に出てきたのが思いもしない

このカラー、どんなボルゾイになるんだろう~って、家に残すことにしました。








blitz 003
生後1ヶ月、まだ顔に黒の差し毛がたくさんありました。







blitz 004
生後2ヶ月、差し毛はずいぶん抜けてきました。

こうやって見ると、レノにもブリッツの面影が~

確かにDNAは受け継がれているんですね。








blitz 005
今のボズたちと同じくらいの月齢です。

しっかりした骨格が出来上がってきています。







blitz 001
ドッグショーデビューは大雨でした。

この日から3歳くらいまでオーナーハンドラーであちこちのショーに出かけました。

楽しかったこと、くやしかったこといろいろありました。

そして、その後はプロハンドラーにお願いして、6歳になって引退するまで

頑張りました。プロハンドラーの佃さんにお願いしてからは、ブリッツは

ショーが好きというより、佃さんに恋をしていました。

だから、佃さんに逢えることが嬉しくてショーに出ていたのかも~

あの当時は母を無視して、女の子に恋をしている息子を持っている心境だったことを

思い出しました。

アルバムを見ていると、いろんなことが思い出されて・・・

マレーラが私にくれた贈り物ブリッツ、ブリッツがくれたたくさんの思い出と

たくさんのひととの出会い、ブリッツの存在の大きさを改めて感じています。



ブリッツの唯一のお嫁さんのクリスティーナとアンティウス、

生涯にこの2頭の間にしか子どもができませんでした。

でも、その先、孫、ひ孫にとブリッツのDNAがしっかりと受け継がれていると

知り、とってもうれしく思います、と同時にこの度ののことで、お目にかかったことの

ない、オーナーさんからもたくさんのお悔やみ、励ましのお言葉をいただき

どんなに慰められたことか感謝の気持ちでいっぱいです。

クリスティーナままさん、ブリッツを愛してくれてありがとう

子どもや孫、ひ孫のオーナーさんにまで声をかけてくれて、ブリッツは

みんなに見守られて、虹の橋を渡ったと思います。






2008060716550001.jpg
孫のティアラちゃん、レノの同胎のあさりちゃんによく似てますね





P1020558.jpg
同じく孫のチェルくん、

ママさん写真ありがとうございます。



まりあちゃんのおねえさん、リッシュママ、アビィママ、風太ママ、クラースママさん

うーたんママ、ルーママ、ソフィママ、ルークJr.ママ、宝パパ、ジュリママ

ボリスまま、ベルママ、PUZZLE母さん、ビアンカさん、凡ママ、あきさん、

うなねんじんfemaleさん、マンボウさん 風雅ママ、ブリッツの孫やひ孫のオーナーさま

本当にありがとうございます。

みなさまの温かいお言葉にどれほど慰められていることか、個々にお返事できなくて

すみません。





_MG_7877.jpg
それと、みなさんにご心配いただいているあずきですが、

輸血の入院以来、もう入院は止めにしました。

やっぱりあずきにとって家にいることが、一番落ち着くことと

思います。今はほとんど寝てばかりですが、トイレもちゃんと

起きて行くし、お水を飲みに行ったり、ご飯も少しですが1日に

2回、ちゃんと食べてます。

私には見守ることしかできませんが、あずきの生命力を信じています。

夜寝るときは、私の腕の中で安心したように寝ています。

もうしばらくいっしょにいられることを願っています。






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします




スポンサーサイト
はじめまして。。。チェルティアラの母です!

ブリッツ君ブログでいつも見てました!
すてきなボルゾイでクリスティーナママからもお話きいてました!
なんと声をおかけしていいのやら。。。
パソコンの前に座ってぼ~と。。。
泣けてきてチェルティアをぎゅ~~~~~~って
とにかく うちの子達大切にします!!!

毎日 夜寝るときも おやすみe-266また明日ねってv-363ずっと一緒にいれるように。。。

今日はティアラの3歳の誕生日ですv-315
みんなでお祝いしますね!

ブリッツ君一家すてきな家族ですねv-363

あずきちゃん応援してますv-22
懐かしい~~~~~~
芦花公園で初めてマレーラちゃんと
ブリッツ君・バベちゃんに逢った時のことを
思い出しました^^
そして旦那が「ボルゾイ欲しい病」にかかりw
衝動的にエイクを迎えました^^;
ドッグショーも懐かしい~~~~~
私もいろいろ記憶が蘇ります;;

あずきちゃん!
苦しんで欲しくないけど;;
まだまだ長生きしてね~~~~~~~~~~~~~~~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog