プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.09.10    カテゴリ:  未分類 

   心配です


今日はブリッツを病院に連れていきました。

水曜日から朝の散歩に出たがらなくなり、夏ばてかなぁ~なんて
安易に考えていたけど~

昨日の夕方、子ボルたちの散歩を先に済ませ、さてブリッツの番

よせばいいのに、せまいバリケンに入って、自分から出られなくなっていた。

ここのところ後ろ足の踏ん張りがきかないので、立ち上がることが困難に

なっていた。かかえて引っ張り出し、リードをつけて玄関を出たら

待ちきれずにオシッコを、ええー、いつものブリッツらしくないなぁ~

そう思ってみていると、臭いも色も薄い気がした。

なんか嫌な予感が・・・

その後、ちょこちょこオシッコをし、ウンチもして帰ろうとすると、

いつもおやつをもらっている家に立ち寄りたいと、動かない

なぁ~んだ、そんな元気あるんだ~とその家に行ったら、今度は何を

出されても食べない、そしてその場にへたり込んでしまった。

なんだか目に力がないし、肩で息をしてるし、これは~と家に帰らなきゃ

そしたら、また歩かなくなってしまって、結局その家のおにいちゃんに

抱っこしてもらって、家まで運んでもらった。

木曜日はかかりつけの獣医さんは休みだし、時間ももう7時をすぎてるし~

あずきのことで電話が掛かってくることになっていたので、少し待つことにした

ちょっと熱を測ってみた、股のところで測って40度あった、実際はそれ以上だと

思いいそいで首と脇と股のところにアイスノンをあてて冷やした。

1時間半後に39.4度、息遣いも少し落ち着いていた。

その後も38.7度になり、ちょっとほっとした。

今日病院へ行き、検査をしてもらったが、内臓的には悪いところはなかった。

いったい何だったのか~、未だにあまり食欲は戻っていない・・・

左後ろ足の麻痺はすすんでいるし、気がかりなことだらけ~

あずきもあまりいい状態でなく、引き続き入院して様子を見ることになった。

入院がストレスになるので、連れて帰りたかったけど、今の状態で連れて帰っても

食欲が戻るわけではないので、預けることに・・・

家にいても、ついいつもあずきが寝ているところに目がいってしまう・・・

「あずき、頑張れ~」と祈るばかりです。





ちょっと、今日はコメントを書く気になれないので、画像だけアップします。
_MG_7338.jpg





_MG_7358.jpg




_MG_7361.jpg




_MG_7367.jpg




_MG_7370.jpg




_MG_7375.jpg




_MG_7382.jpg





_MG_7383.jpg




_MG_7413.jpg




_MG_7414.jpg




_MG_7390.jpg




_MG_7403.jpg




_MG_7405.jpg







子犬(女の子)のオーナーさま募集しています






仔犬に関するお問い合わせはこちらABELHOUSEにおねがいします。

ABEL HOUSEに仔犬の成長過程の画像をアップしました。
そちらもご覧ください。




ワンズギャラリーも見てくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします


  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2010.09.10 20:57  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちょっとご無沙汰してしまいました・・・
PCがフリーズ病になってしまい、
久々に順調なのでお邪魔してみましたら・・・

ブリッツさん、内臓は悪くないとのことでほっとしました。
ただの夏バテだといいですね。
ロシアの犬さんですものね、
今年の暑さはこたえますよね・・・
もうすこしで涼しくなりそうだからがんばって。

あずきさん、心配です。。。
早くよくなって退院した元気なお顔が見たいです。

明日の朝、多摩川から河原のパワーを送ります。
あずきさん、がんばって。


エッ・・・・・・

今日もこんな時間に失礼します。。

昨日電話で話していたときにはここまで深刻な状態とはしらず・・・


ブリッツ君も あずきちゃんも早く元気になるように祈ってます。。
ビアンカさん

こんにちは、

ご心配いただきありがとうございます。

大型犬のブリッツには1年が人間で言うところの7歳年をとるとなると
2ヶ月で1歳以上年をとってしまう、それだけこちらの想像以上に
衰えていっているのかなぁ~と

あずきも1日だけ退院して、また入院します。
みんなからパワーが送られてくるので、元気になってくれると
信じています。

河原のパワー受け取りま~す。











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog