プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.08.08    カテゴリ:  未分類 

   水撒き


昨日に引き続き、ドッグランの水撒きを、タンクに水をためて、エンジンポンプで

水撒きを行っても1時間以上の時間がかかる

ボランティアが交替でやっているが、それにしても行うのは毎回

同じメンバー、この穴あきホースはあるボランティアからの寄付です

これなら、少しづつ水がでてくるから、暫くほっておいて、犬たちを

見ていることも可能かと

ただ、1,2時間置きに場所の移動をしなくてはいけないので、やっぱり人手が必要な

ことは変わらない

スプリンクラーを数本置けばいいのに~という意見もありますが、

このドッグラン水圧が低いのでスプリンクラ-を置いたとしても

1本が限度、水道管が太いといいのだけど、なかなか問題は解決されず

ボランティアの負担はちっとも軽減されない毎日です。





IMG_5291.jpg
水好きジュリアが、気づいてしまいました。

最初は、この周りで遊んでいて、みんな近づかなかったのに、

細かい霧のように出ていたので気づかなかったのか~





IMG_5293.jpg
体がびっしょりになるほど、水浴びしてました。





IMG_5289.jpg
モモタロウくんも水好き~





IMG_5299.jpg
こちらはホースのこっちとあっちで考え中???





IMG_5275.jpg
エナちゃんが走るとジュリアが動くのか~~ジュリアが走るとエナちゃんが

走るのかぁ~




IMG_5277.jpg




IMG_5258.jpg
ひめちゃんはデュオくんとですかぁ~





IMG_5271.jpg




IMG_5290.jpg




IMG_5313.jpg
レノくんもここのところ置物です、立秋も過ぎ、これからは涼しい日もあるかなぁ~

天気予報によると、ことしは残暑が厳しい~とか

当分は犬にとって受難の日々が続きそうです。







子犬(女の子)のオーナーさま募集しています




仔犬に関するお問い合わせはこちらABELHOUSEにおねがいします。

ABEL HOUSEに仔犬の成長過程の画像をアップしました。
そちらもご覧ください。




ワンズギャラリーも見てくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog