プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.06.25    カテゴリ:  未分類 

   眠い・忙しい・時間がな~い


今日は日本中ワールドカップサッカー・サッカーの話題一色!!

普段は全くサッカーに興味もない私も、日本戦だけはと、夕べ1時過ぎに
寝たにもかかわらず4時半ごろに目が覚めてしまった。
ちょうど前半戦が終わってハイライトシーン、眠い目でよく見ると日本が
勝ってるじゃない~

これは見なくちゃ~と、するともう子ボルたちが起きて遊んでいる様子

ええっー、1時過ぎに寝たのにもう起きてるのぉ~
あんたたち、夜型なの~





IMG_3748.jpg
でもって、朝ごはんが終わり、ひとしきり遊んだ後は、こうやって
よーく寝ている、昼夜がさかさまなのか、とにかく日中はよく寝る





IMG_3750.jpg
Gちゃんはテーブルの下がお気に入りの場所だし・・・




IMG_3751.jpg
ボズは扇風機の前を陣取って~

エアコンと扇風機でよく寒くないなぁ~と
涼しいところ、涼しいところを求めて移動していく

私は眠たくても昼ねする時間もないのに・・・




CIMG5671.jpg
昨日の続きの煮梅を作ることに




CIMG5672.jpg
一昼夜塩水に漬けた梅を、1度火を入れて、また流水であく抜きをし

煮汁を煮冷ましてから、今度は落し蓋をして、ごくごく弱火で煮る





CIMG5676.jpg
鍋の下に五徳を置いて、けっしてぐらっとさせてはいけない





CIMG5675.jpg
そうして煮たのに、やっぱり半分くらい皮がやぶけてしまった。

梅を取り出し、煮汁を半分くらいに煮詰め、冷ましてから保存びんに
梅を入れて、煮汁をひたひたに注いで、そのまま冷蔵庫へ~

2週間くらいしたら、甘みがしみて完成!!

その他にジャム用の梅も色づいてきたので、ジャムつくりの準備を

ちょっと、足りないかなぁ~と近所の無人の販売所へ熟した梅を
買い足しにいって、戻ってきたら、「熟した梅が沢山あるんですけど
いりませんかぁ」との電話があり、まあ、どうせ作るんなら少しよりも
沢山がいいかぁ~と、これまた毎回自分で自分の首を絞めている・・・

今日はデザートも作らなきゃいけないし~

ブログをやってる時間はないぞぉ~と思いつつ、こうしてパソコンに
向かっている私・・・なんか変~







仔犬に関するお問い合わせはこちらABELHOUSEにおねがいします。

ABEL HOUSEに仔犬の成長過程の画像をアップしました。
そちらもご覧ください。




ワンズギャラリーも見てくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします
















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog