プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.06.18    カテゴリ:  未分類 

   タイガくん & 風太くん


巣立ってから1週間たって、タイガくんのママから、画像が届きました。

なんだか、数日しかたっていないのに、たくましくなった感じ~





1010417.jpg
ジュリアの同胎犬のジュエルくんが、よ~く面倒を見てくれるんだって

「僕もおじさんのように、なれるかなぁ~」「大丈夫、なれるよ」





1010408.jpg
専用ドッグランで走れる日も近いね。
むこうに写っているのは、クリスティかな
それにしても、専用ドッグランがあるってうらやましい限りです。






2010061622450000.jpg
元気いっぱいのレオおにいちゃんに、押されてたじたじになるのかなぁ~と
思いきや、逆に風太くんがレオくんに馬乗りになって遊んでいるんですって





2010061621090001.jpg
ママはレオくんは興奮すると激しいから、どうなんだろうと心配していたけど、
レオくんの優しい一面を見てびっくりしたそうです。

まあ、我が家が多頭飼いで、ボルゾイはもちろんトイマンのあずきで小型犬にも
慣れているせいか、みんな新しい環境にすんなりと溶け込んでいるようです。

ほんとに、良かった~~乳母としては一番ほっとしています。





で、今日の我が家のボルたちは、今朝もやっぱり、静かで久しぶりに寝坊しました。
といっても、夕べも1時過ぎに寝て、なんとなくがさがさ動き出し、バタンという
物音に「何の音??」と時計を見ると4時、「ええー、まだ3時間かよぉ~」と
思いつつ、見に行くと起きて遊んでいる、「そうか、この子たちは、私たちが
留守にしている時間、ずーっと寝ているからなぁ~」と

さすがにそのまま起きるとこちらがシンドイので、トイレをかたずけて、もう一眠り

そんな時のすぐれものが、『ホットアイマスク』です。
仔犬たちが生まれたとき、「1~2時間おきに起きている」と言ったら、友人が
この『ホットアイマスク』を買ってきてくれた、つけると蒸気で温めてくれて、
目の疲れをとってくれると同時にすーっと眠りの世界に引き込んでくれる

おかげで、久々にぐっすり寝てしまって、起きたら8時~ええっとあわてて起きたら
もうすでに、きれいに片付いていて、ブリッツたちの散歩を終わっていた~~
まあ、たまにはいいかぁ・・・



今朝も朝から暑い、
IMG_3688.jpg
で、せっかく咲いたばらも、花びらがくたびれて、「助けて~」と言っているよう





IMG_3684.jpg
相変わらず毛布にくるまれているあずきですが、そんなあずきに気づかずに





IMG_3685.jpg
この椅子でお休み~と思ったら、あずきに怒られて~





IMG_3686.jpg
すごすごと退散~~






仔犬に関するお問い合わせはこちらABELHOUSEにおねがいします。

ABEL HOUSEに仔犬の成長過程の画像をアップしました。
そちらもご覧ください。




ワンズギャラリーも見てくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog