プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.03.03    カテゴリ:  未分類 

   今日は“ひなまつり”

10.ブログ-017-1
ちょっとお花の少ない“花の丘”に菜の花が、そこだけがぱぁーっと
明るくなっていた




10.ブログ-018-1
我が家のおひなさまはブリッツとジュリア

この年になると、ひなまつりといっても何をするわけではない

自分で作った、おひなさまを飾るくらい、前はちらし寿しを作ったり
ひなあられを買ってきたりと、自分の中で年中行事は大事にしてきたつもり
だったのに~




10.ブログ-022-1





10.ブログ-029-1
今年は、この小さい“おひなさま”だけ~




10.ブログ-002-1
と、思ったらこんなすてきなお菓子をいただきました。

中に何が入っているのかって




IMG_1783-1.jpg
“いちごの雫”というお菓子、そう、中には大粒のいちごが入っていました。

その大きさ、甘さは衝撃的でした。いちごが2粒くらい入っているのかと思ったら
1粒のいちごの大きいこと、それに砂糖漬けっと思わせるくらいの甘さ、
見て驚き、食べて驚きの“いちごの雫”、上北沢の『静花』という和菓子屋さんの
春限定のお菓子だそうです。

小さいお店ながら、どの和菓子も美味しいとのこと、近いうちに行ってみようっと!!




img200-のコピー2
「つづき」

昨日、CLO2(超安定化二酸化ゲル)のことを書いたけど、ちょっと
抜けているところがあったので、つづきを

●ウィルス除去とは●
  インフルエンザウィルス・大腸菌O157・サルモネラ菌・黄色ブドウ球菌
  結核菌などなどのほかに
  犬パルボウィルス・偽狂犬病ウィルス

だから、犬を飼っている家にはお薦めなんです。

置く場所は、各部屋はもちろん、ひとの集まる場所・店・事務所
      お風呂場(カビ抑制)・トイレ・冷蔵庫・下駄箱 などなど


●使用目安●  1個で、6~8畳・約60日間/私的にはもうすこし長く
                      効き目があるような気がします

●金額●    1個:1,800円 《風ふう(03-3308-6239)で販売中》







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog