プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2010.01.03    カテゴリ:  未分類 

   やっと、のんびりできるのに~

お正月も今日まで、今年は明日から仕事という人が多いみたいだけど、
我が家は年末31日まで仕事だったので、5日まではお休みにした。

30日は徹夜、31日も家に帰ってきたのは9時過ぎ、前年よりも早く
終われる予定が逆に遅くなってしまった。
友人が「家で年越しを」って誘ってくれたけど、時間はどんどん過ぎるし
あんまり待たせてはいけないと、断ったほうがいいかなぁと思ったけど
伺って大正解、手作りのお料理と年越しの「にしんそば」が心も体も癒してくれた。

昨年はドッグランボランティアの会長を引き受け、ほんとに忙しい一年だった。
でも、犬を飼っているおかげで、犬仲間にずいぶん助けられ、お世話になった。
たくさんの新しい出会いもあった。

ほんとにすてきな人たちとの出会いは、何よりの財産です。
ブログをやっていたおかげで、思わぬところからの連絡もあり、
どんどん輪が広がっていったり、懐かしい名前にうれしい驚きがあったりと
これもひとえに犬たちのおかげです。

今や犬のいない生活なんて考えられない私たちです。
だから、彼らが元気でいてくれることが一番の幸せ、
だけど、あずきは昨年の10月ごろから腎臓が悪くなっていて、
食欲にムラがあり、この寒さはこたえてるみたいだし、
いつも元気でハイパーな、みーちゃんが風邪なのかいまいち元気ない、
先日の検査でも、心臓に少し異常がみられた、大学病院での再検査は
いまのところ必要なしと言われたけど、こちらも気になる・・・
ブリッツも2月で10才、人間でいうと75歳になるらしい
今のところは元気だし、病気らしい病気もしていないけど、
なにがあるかわからない・・・

小型犬と大型犬では年の数え方が違っている
あずきは今年14歳だけど、小型犬の1歳は15歳で、2歳が24歳、その後は
4歳づつ年をとっていくという、だから今年は72歳になります。
それに引き換え、大型犬のブリッツは1歳が12歳、2歳のときが19歳で、
その後は7歳づつ年をとっていくので、10歳になる今年は75歳、
あずきと逆転してしまうのです。

私たちに幸せと癒しをもたらしてくれる彼らに幸せでいてもらえるような
生活をしているつもりだけど~ほんとのところどうなんだろう・・・か

今年も犬中心、犬三昧の生活だと思います。

犬仲間のみなさん、ことしもわれらブリッツファミリーをよろしく!!
またまた、お世話になることと思いますが、その節はよろしくお願いします。



20-1.jpg
元旦はかたずけで1日が終わり、2日は新年のご挨拶に伺った。
ここだけ、お正月がきているようです。




ブログ-040
休み3日目にして、やっとのんびりできるのに、どうもじっとしていられない
性格です。
鶏肉をたくさんいただいたので、ジャーキーづくりをすることにしました。
ジャーキーメーカーがないので、うす~く切ってオーブンで焼きました。




IMG_0578-1.jpg



IMG_0581-1.jpg



IMG_0586-1.jpg
みんながスタンプーのジルちゃんと遊びたいらしい、三つ巴ならぬ四つ巴で
遊んでいます。




IMG_0590-1.jpg
今日はあたしと遊んでくれる子がいないなぁ~とシータ




IMG_0592-1.jpg
やっぱり、いまいちいつものみーちゃんではありません。
まだまだ走ろうとはしません。




IMG_0594-1.jpg
みーちゃんが遊んでくれないので、つまらないジュリアですね





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします



スポンサーサイト
  • (・∀・){゚+o。A HAPPY NEW YEAR。o+゚}(・∀・)
  •  ルーママ 
  • 2010.01.03 17:49  
  •  [ 編集 ]
(゚▽゚*)))゚+.明けましておめでとうございます.+゚
昨年も大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

あずきちゃんに続きみーちゃんも><
心配ですね;;
ブリッツ君が一番の長老になったんですね
( ==)旦~~ シミジミ...
今年もみんなが健やかに笑って
過ごせますように゚+。(o・ω-人)・.。*

今年も美味しい物目当てに
遊びに行かせてくださいd(^ー^*)ネッ
それではまた(。・ω・。)っ゙ フリフリ
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします・・

みーちゃん 心配です。。。

また様子を聞かせてください。

早く元気に走る姿が見たいです。。
ほんと!犬のいない生活なんて・・・考えられないね。
犬たちが自分で出来ない生活をサポートし、伝えたい気持ちをキャッチ出来るべく・・・。我々は随分と彼らに、育てられた気がします。まだまだ修行の身ですがね。。
ルーママさん

あけましておめでとうございます

ほんとに年明け早々心配の種はつきません。
いまのところ、ほかの子にうつっていないので
助かりますが・・・

ちと遠いですが、ことしも遊びに来てくださいね。



さくらままさん

あけましておめでとうございます

熱が出て1週間、2,3日前にはだいぶ元気になったし
食欲も落ちていないので回復にむかっていると思っていたのですが、
夕べは食べたくないって、また熱が上がってました。
薬はのんでいるんですがねぇ~

獣医さんは順当な処置をしているようですが・・・
やはり飼い主としては、心配です~

また、連絡しますね。



うなねんじんfemaleさん

早め早めに対処して、ちょうどいいのかな・・・なんて思います。

ずーっと、犬たちに試されているような・・・そんな気がするときが
ありますね。
ほんと、修行中ですね
本年もヨロシクお願い致します。
うわあ、ブリッツくんはもう10歳なんですね!
ボリスの敬愛するおじいちゃんなので、ずっとずっと元気でいて欲しいです。
一度はボリスをおじいちゃんに会わせてやりたいですが、東京は中々遠いです。
いつになるか分かりませんが、そのチャンスが来た日には、孫のボリスと、
管理されている素晴らしいドッグランで、一緒に走れるようにブリッツ君の健康管理を
よろしくお願い致します。
ブリッツファミリーの皆様も健康に留意され、徹夜などというご無理は
あまりなさらないよう、ご自愛下さい。
ぼりすぱぱさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ブリッツは生涯でさくらままさんのところの、クリスティーナと
アンちゃんとの交配でしたが、オリオンのおかげで孫はたくさん
いますね。
DNAが受け継がれていくって、うれしいと思います。

ボリスくんは今年2歳ですよね、2歳をすぎるとぐっと落ち着いてくるから
そうすると、また次の子なんて気持ちになってくるかも~

ボリスくんは大阪ですよね、ブリッツがショーをやっているときには
そんなに遠く感じなかったのに、すっかり遠ざかってしまいました。
でも、いつかお会いできたらいいですね。

5日間休んで、今日から仕事です、この年で徹夜は堪えますね(笑)

ボリスくんファミリーのみなさまも風邪などひかないように
お体大切に!!






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog