プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.12.09    カテゴリ:  未分類 

   富士山はやっぱりいいなぁ~


ともだちが私の誕生日に、箱根の温泉一泊&ふぐ懐石を
プレゼントしてくれた

「ワーイ、やったぁ~」とボル父に留守を任せて
久しぶりの女2人旅

お天気はいいし、快晴で風があるから東名に乗ったときから
目の前に富士山が~
「幸先いいなぁ」高速は空いているし、おしゃべりに夢中に
なっていたら、降りるべき「御殿場」を通り過ぎてしまった。

でもでも、おかげで次の裾野インターまでの間に
でっか~い富士山が見えた
「こんなにきれいな富士山、みたことない」っていうくらい
まあ、私は運転中なので、写真は撮れませんでしたが

裾野インターで降りて、御殿場までは下の道を走って
一路駒ケ岳へ



IMG_9355-1.jpg
仙石原はススキの海で~



IMG_9955-1.jpg
前回箱根に行った時は、強風でロープウェーが休止
今回はばっちり、駒ケ岳山頂まで行くことができました

箱根神社の元宮までも歩きやすいように歩道ができていた



IMG_9959-1.jpg



ブログ 027
こんなにすっきり晴れている山頂はめったにないとかで、
眼下には芦ノ湖はもちろん、遠く相模湾までも見えた

私よりも何度も来ている友人は、相模湾が見えたのは2度目だとか

やっぱりおこないがいいんだなぁ~



IMG_9381-1.jpg
九頭龍神さまのお水をペットボトルに詰めて家に
持って帰ります
なんとなく縁を感じる神様です~って、こちらがかってに
思っているわけですが




ブログ 028
さてさて、ホテルについて温泉にも入って
いよいよ待ちに待った夕食タイム

この少しづつ小鉢に入ってっていうお料理がいいね



ブログ 029
ふぐ刺しも一人づつだから食べやすいし~



ブログ 032

ふぐちりもたっぷり、ほかにふぐのから揚げもついて
「今日は雑炊まで食べれるかなぁ~」と言いつつ
日本酒がすすみ



ブログ-033-1
「ちょっと、この茶碗蒸しは食べれきれないよ~」と
蓋をあけたら、フォアグラとふかひれ入りと聞いて
やっぱり食べてしまった

〆に一口だけ雑炊を作ってもらい、「もうなんにも入りません」と
幸せな時を過ごしました。

部屋に帰って、今宵はたっぷりおしゃべりするぞ~と
ふとんに横になってのおしゃべりにいつしか夜はふけて

気がついたら、電気がこうこうとついたまま寝てしまいました



ブログ 034
今朝もしっかり朝食をいただいて、散歩もしていないのに
どうしてこんなに食べれるのでしょうか?




IMG_9966-1.jpg
曇っていたので無理かなぁと思ったら、今日もきれいに
見えました。

乙女峠からの富士山もばっちりでした。

箱根は十分に日帰りコースだけど、温泉に入って、ゆっくり
食事をして、のんびりと心も体も休まった旅でした
プレゼントしてくれた友人に感謝しつつ、さあ、また今日から
仕事がんばるぞー!!




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします


スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog