プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.11.26    カテゴリ:  未分類 

   レノでよかった

今朝のことである、
私があずきとお預かりのマロンちゃんを連れて公園に
向かっているときに、友人からの電話

「今、レノがひとりでいるんだけど~」となんだか訳のわからない内容

夫がボル4頭連れて、一足先に出ているので、私はかってに
レノをドッグランに残して、他のボルを自転車引きでもしてるのかと~

でも、ブリッツは自転車引きはしないし~などと勝手に解釈!!

公園に行き、聞いてみれば、どうやら公園に入ったあたりで
レノのリードが離れてしまったらしい、そのことに気づかない夫がレノを
残してどんどん行ってしまったと、ドッグランの前を過ぎ、花の丘の横を過ぎ
環八のほうの出口付近で「おい、レノお前だけだぞ、まだウンチしてないのは」
と見たら、レノがいない

残されたレノは、たまたま友人のところが近くて、保護してくれたから
良かったけど、
聞くところによると、レノは道路の真ん中でたたずんでいたらしい
車がゆっくりとよけて行っていたとか、朝の車の多い時間帯に迷惑な話です
ちょうど環八に出る手前で車もスピードが出ていなかったから良かったものの
後から考えるとぞーっとします。

夫も夫なら、もっと早くに気づけよって話だし、レノも置いていかれた~と
思ったら、追いかけろよって話です。

ぼーっとしているレノらしいといえば、そうですが、
でも、レノでよかったのかなぁ
他の子だったら、どこに行ってしまったか判らないかも・・・



IMG_9730-1.jpg




IMG_9712-1.jpg




IMG_9715-1.jpg




IMG_9722-1.jpg




IMG_9735-1.jpg




IMG_9731-1.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします


スポンサーサイト
  • よかったぁ~~
  •  kana 
  • 2009.11.26 21:02  
  •  [ 編集 ]
本当にレノでよかったね。
それでも・・怖い・・ラッキーだったのかもしれません。

どうぞ・・ご主人に時々犬達確認してって(笑)

きっと・・たまたまだったのでしょうけれど・・。
道路の真ん中にポツンと一匹立ってても、レノ君きっと「なんですか~?」ってとぼけた顔してたんだろうなぁv-7
でも、あんな大きなレノがいなくなったのに気付かないでドンドン行っちゃうなんて(笑)
ヨッ!!太っ腹!!
4頭ひいてると1頭気づかないなんてこともあるんですね・・・
うちも気をつけます。
ちょっとあぶなかったですね。
犬好きの知らない人に拾われて、これはうちの犬だとか主張されても困りますしね・・・
見つけたのがお友達でほんとに良かったですね。
一頭いなくなっても気が付かなかったなんてあるんですね…(笑)

でも、事故に合わず、変な人にも拾われず本当に良かったですね

うちはダーリンが道路の真ん中を迷子になって歩いていた3歳児を保護したときにぼーちゃんのリードが手から離れてしまったらしいけどぼーちゃんですから…(笑)気が付かずにダーリンに付いてまわっていたらしいですよ~
ホッと安堵しました。
まぁ、ボルゾイを4頭自転車引きするのは凄いよ~!
ですから、犬たちも命がけで付いて行く事を・・・
自覚せねばねぇ(笑)
点呼が必要かなぁ・・・。
kanaさん

ほんと、ラッキーでしたよ。

父に「時々は見てよね」って言ったら、「ちゃんと見てるよ」だって
どこを見てるんだか~

本人内心はかなりあせったとおもうけど・・・
ローズ母さん

モネちゃんのお姉さんが保護してくれたんだけど、結構緊張していた
様子だったって

みんなに会えたときはへらへらしてたらしいけどv-8

> でも、あんな大きなレノがいなくなったのに気付かないでドンドン行っちゃうなんて(笑)
父らしいでしょ!! まあ、小雪ちゃんのかあさんとおしゃべりしながら歩いてたって
いうからねぇ~すぐおしゃべりに夢中になるんです・・・困ったもんだ!!

ぶさん

> 4頭ひいてると1頭気づかないなんてこともあるんですね・・・
いやいや、普通はないと思いますよ。

> 犬好きの知らない人に拾われて、これはうちの犬だとか主張されても困りますしね・・・
このあたりで、ボルゾイっていったら、我が家って有名ですけどね。
おとなしいレノならついていっちゃうかも~
ほんとに、ホッ~です
ぼーちゃんの母さん

> 一頭いなくなっても気が付かなかったなんてあるんですね…(笑)
普通はすぐに気がつくんですけどねぇ
自転車引きだったら離れてもついてきたでしょうね、歩きだったから
においかぎでもしてたのかもね・・・で、顔をあげたら誰もいなくなっていたって

それにしても、毎日行っている公園、中に入っていって探すと思うのは
人間のかってな思い込みか~

こわすぎる~~~~~v-12

読んでいて背筋が凍って 頭がフリーズしました。。

何はともあれ。。。
無事で本当によかった (_TдT)

でもきっと一番フリーズしたのはパパさんだったことでしょう

本当によかった~~~~~~(ノ_・、)
さくらままさん

ほんと、後から考えるとぞーっv-12としました。

レノの首に鈴かカウベルでも付けておくかなぁ~

父、口にはださねど、内心凍ったと思う
笑い話になって良かったぁ~~







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog