プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.11.23    カテゴリ:  未分類 

   消化不良




先日、都立公園のドッグランボランティア連絡会に出席してきた。

都庁のある新宿、久々の夜の新宿は人であふれ、クリスマスイルミネーションに
彩られ、そんな様子を横目で見ながら、7時からの会議に向かった。

現在、11あるドッグランの代表25名が参加、東京都主催の連絡会は
年に1度開催されているが、私は今年から会長を引き継いだので初参加

事前に各ドッグランの活動報告は送られていたので、いきなりあるドッグラン代表の
質問で始まった。
11あるドッグランのうち、1箇所のドッグランが特別待遇を受けている感は
拭えず、その点においても、都の回答はあいまい、今後のボランティア活動に
役立てる目的で開催されているという割りには、すべての質問事項が
中途半端ではっきりとした結論は出ない

なにより、私はお役所の態度が気に入らなかった
机の上だけで仕事している人はお偉いのか、人の話を聞くのも、人に話をするのも
腕組みをしている。

挙句に、たった1時間半の会議で何ができるのか、1時間延長しても時間が足りず、
最後は話の途中で打ち切り、消化不良感を覚えたのは私だけではなかったと思う


それにしても、各ドッグラン共通しての悩み、土日利用者の数、マナーの悪さ
恐ろしかったのは、ボランティアがマナーを注意しただけで恫喝され、警察沙汰に
なったというケースもあり、なんの権限もあたえられず、ドッグランの維持管理を
ボランティア任せにしていることには限界があるのではないだろうか

もっともっと話し合いの場をもうけ、もっと現場を見て見直しをして欲しい
でないと、いつまでもボランティアなんてやってられないぞ~って言う人が
います

来月はまた、別の主催の会議があります。
ドッグランボランティア同士、横のつながり、情報交換をしながらやっていかないと




008.jpg




IMG_9622-1.jpg
私のセーター1枚であずきの洋服が2枚できました。

どちらも2重になっているから、暖かいとおもうんだけど




IMG_9626-1.jpg
何か狙っている表情のジュリア



IMG_9627-1.jpg
相手はもちろんみーちゃん




IMG_9629-1.jpg
そして、今日は珍しくこなつちゃんがジュリアたちに
しかけてきて~スイッチの入ったボルたち



IMG_9632-1.jpg
ブリッツまでが加わって、こなつちゃん、初めてボルゾイの
洗礼を受けました




IMG_9637-1.jpg




IMG_9640-1.jpg




IMG_9645-1.jpg




IMG_9647-1.jpg
今日も楽しいランでした






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします






腕組みしてるーッ!?
同じ温度で話し合えてないんだものね。
そりゃ消化不良にもなりますよ・・・。
ボランティアをまとめて行くのって、大変だろうって思います。
ボランティアに協力している個々の意識が違っても、善しとせねばならないみたいな・・・感がある?

あずきちゃんのジャケット素敵だね~♪
うなねんじんfemaleさん

東京都、公園協会そしてボランティアって思いが違いすぎ~
ボランティアに維持管理をまかせているわりには、何の権限も
あたえず、要望しても聞き入れられず・・・ってね。

> あずきちゃんのジャケット素敵だね~♪
そう、ますます寒さが応えるみたいで・・・
母はより暖かいものをと頑張っています






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog