プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.10.27    カテゴリ:  未分類 

   パール


親戚犬のパールが昨日の夜、旅立ちました。

15歳2ヶ月、ボルゾイでこの年齢、本当に大往生です。
15歳の誕生日を迎えたときには、もっともっと記録を伸ばしてほしいと思って
いました。
10日ほど前まで、ちょっとふらつきながらもお散歩していたパール、すごいなぁって
思っていたら、おとといの朝、「もう、ちょっとあぶないかも」の電話に、駆けつけた

先生に注射してもらって、落ち着いていたけど、時折出かけているおかあさんを
捜していた




IMG_6491-1.jpg
年をとると子供に帰るねって話たのが、昨日のよう、そんな子供っぽい
表情をしているね

亡くなる前日まで、ベランダに出てトイレもし、最後は体の中のものを
全部出し切って、旅立った。

パール、すごいなぁ、犬ってすごいなぁ
パールありがとう、 パールから希望と勇気をもらったね

安らかに・・・パール

後は残されたモネが、どのようになるのか、ちょっと気がかり・・・





CIMG5064-1.jpg
ドッグラン内の木々が育ちすぎ、せっかくの芝生が日陰になって全く育たない

そこで、剪定してもらうことに、んーん、剪定というよりは伐採か・・・

木ってこんなに枝があったの?って思うほどの枝の多さにびっくり




CIMG5076-1.jpg
経費節約のために、後片付けはボランティアの手で行うことにしました




CIMG5079-1.jpg
2本の木を切ってもらう予定が、残りの2本も切ってくれることになり
片付けも結構な量に、もっと多くの人に声を掛けるべきだったなぁ~

すっきりしたドッグランは広~くなった気がしました。




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします





スポンサーサイト
昨日・今日と本当にありがとうございました。
パールも綺麗なお花と沢山の人の温かい話し声の中で
幸せだったと思います。

これからしばらくはモネとの公園散歩が精神的にきつそうだけど
気持ち切り替えていかなくっちゃね。

モネはやっぱり様子がおかしいです。。。
私たちと同じでモネも自分で乗り越えなくちゃいけないのかなぁ。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog