プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.10.24    カテゴリ:  未分類 

   思わぬ贈り物


涼しくなってきて、快適なはずが・・・
散歩から帰ると寝てばっかり




IMG_9410-1.jpg
もみ殻、昔はりんごといえば木箱にもみ殻があたりまえだったけど

このもみ殻はぼーちゃんの母さんが、バラのマルチング用にと
送ってくれたもの
今年もコガネムシの幼虫にバラの根を食い荒らされ、駄目になって
しまったバラの話をしたら、それならもみ殻をマルチングしたら
いいよ・・・とアドバイス

でも最近はもみ殻なんてみることもないし、東京では手に入り
にくいしって言ったら、それならと送ってくれました

てっきりもみ殻だけだと思って開けてびっくり
中にはりんごが入っていて、しかも大きなりんごは
“秋映え”と“シナノスィート”というりんごでした
初めて耳にしたりんごの名前
秋映えはすこし酸味のあるりんご、シナノスィートは甘くて
シャキシャキ、どっちもおいし~い!!




IMG_9407-1.jpg
他にも、かわいいバラの苗が、しかも私の好きな
アプリコットイエロー、大きくなるのが楽しみ~~




ブログ 002
もうひとつ、食用菊は他からいただいた、能登のメカブと
いっしょにサラダにして、いただきました。

ほんとにいろいろ珍しいものをいただいて、ごちそうさまでした





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします





スポンサーサイト
実は・・・

荷物を友達が取りに来てくれた時に、底が抜けそうだったので一度100度位ひっくり返して(ごめんちゃ)テープで止めましたv-39


バラの苗が入っていることなどすっかりわすれて・・・
無事に到着して本当に良かった~

ミニバラ以外は来年の春でないとやはり送れそうにないです。
成長がゆっくりなんだも~ん

東京に居る時には林檎に種類が沢山あるなんて全然知らなかったけど、種類によってワインのように魚料理後、肉料理後と贅沢に分けて食べています♪
ぼーちゃんの母さん

まあ、苗は無事でしたよ~っていうか、ここだけの話
クーラーボックスに入っていたので、てっきり漬物だと
勘違いした私でした(笑)

地元のはもっと種類があるんですか?
それにしても大きいりんごで食べでがありますよね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog