プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.10.22    カテゴリ:  未分類 

   あずきの心配


食欲旺盛、何があっても食欲だけはなくならないのが
あずきだったのに~

2週間ほど前に、急に食欲が落ちた。
前日まではいつも通りに「早くごはんにして~」と待ちきれない
状態で催促していたのに、ほんとに急に

胃液を吐いたりしていたので、またお腹が空きすぎて胃酸過多になったのかと・・・
こんなこと、たまにはあるし、落ち着いたら食べるだろう・・・くらいに思っていたら
結局その日は何にも食べなかった

翌日、少し食欲は戻ったものの今までのあずきではない
それに、お水の飲み方が気になった
ふと、アルちゃんのときを思い出した・・・腎臓??

病院へ行き、採血とレントゲンをとってもらった、
腎臓の数値、去年より少し高くなっていたが、まだそんなに悪いという
ほどでもないと・・・
すこし様子をみて、あらためて連れていくことにした。

そして、昨日、食欲のほうは、よく食べたり、残したりを繰り返して
いたけど、やっぱり水の飲み方が気になる

糖尿なんてことも頭をかすめる・・・

今度は、尿検査、エコー、採血をした、結果腎臓の数値が2週間前より高く
なっていた。

他はどこも悪くなってはいなかったことが、幸いだけど、昨日から
あずきのごはんは腎臓療法食に変えた

やっぱり、確実に年をとっていることを実感させられたような・・・
あずきにはまだまだ、元気でいてもらわなくちゃ、こまるよ~~




IMG_9200-1.jpg
甘ったれモネ、 今日もおねえさんのひざに座って




IMG_9215-1.jpg
びびりのモネもシータなら大丈夫、そうジュリアが近くにいなければ・・・ね





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします




あずき心配だね。。。

パールはすっかり介護生活に入りました。
病院に行けないから検査できないけど
おそらくパールも肝臓・腎臓・・・ハイスコアなんだろうな。
あずきやパールにとって一日が何日分なんだろう。。。

モネの写真ありがと~
最近、モネの自己アピールが激しくて~
どうしてもパール中心の毎日でちょっと寂しいのかな。。。



あずきちゃん心配ですね;;
トイマンが食欲ない時は
怖いサインですよね(T.T )( T.T)オロオロ
腎臓療法食にして落ち着いてくれることを祈ります!!!!!!!
あずきちゃーんp(*≧ω≦)/ ファイト~!!
ルーママさん

腎臓って突然きますよね
ほんとに前日までは、「ごはん早く早く~」って
催促してたのに~

今はまだ安定しないのか、食べたり食べなかったりです。








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog