プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.10.09    カテゴリ:  未分類 

   台風のお土産 & 爪あと

散歩 006
朝方までの風雨のすごさに、いつまでも寝ていられず
起きてみたら、なにやら薄日が差している。

なぁ~んだ、天気予報が言っているほどではないじゃないか
確かにいつも、東京はそれほどの被害もなく通り過ぎているけど

で、気になるのは、ドッグランと銀杏

ちょっと遅めの散歩にと、ブリッツを連れて公園へ



散歩-007-1
ドッグランを横目に見て、銀杏の木のほうへ、
ものすご~い数の銀杏が落ちている。

何人も拾っていたけど、拾っても拾っても
ポタポタ落ちてくる、
それでは私も参加して~と、ブリッツ片手に銀杏拾い

あわてて出てきたので、ゴム手袋を忘れたぁ~と思っていると
おじさんが近づいてきて、「これを使いな」とビニール手袋をくれた

それにしても、きりがないほどの銀杏、ほどほどにして
ドッグランのほうへ



散歩 011
公園内はあちこち、こんな枝が落ちていた

すごいなぁ~と見上げていたら、私のすぐ横にも
この枝が落ちてきた。
「用が無いんなら、危ないから近づかないでください」と
公園の人に声を掛けられた。
数日前に伸びすぎていた木の枝を伐採していたから
まだよかったのかなぁ~と

ドッグランすぐ横の木も切ってくださいって言ったのに
その木は切っていなかった。

ドッグラン内の木も切らないとまずいなぁ~と思いつつ



散歩 014
表面の砂も土も流れて、所々地肌の赤土が
でている。

ああ、またまたタイミングが悪かったのか~
悲しくなってしまう



散歩 018
地ならしをして種を蒔いたのに、こんなにぼこぼこに

また、砂をまいて、種を蒔いて~と終わりなき戦いを
しているよう・・・





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします



なんだかね~~(-_-;)
ホントにドッグランの芝生はついてないですね~~v-37
でもね、艱難汝を玉にす!!って幾多のトラブル乗り越えてきっととびきりのグリーンが広がる予定???と、信じて頑張りましょうv-91

銀杏すごいですね。
ローズ母さん

ほんと、芝管理部長もがんばっていますけど
みんなのがんばりを試されてる???って感じ~

他のドッグランの人たちも関心は大みたいだけど・・・

なんとか自慢できるものにしたいなぁ~








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog