プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.10.06    カテゴリ:  未分類 

   秋と言えば~


大粒の栗をみて、
今年こそはと、栗の渋川煮に挑戦今回はワインでも煮てみた~
んーん、やっぱり私はブランデーのほうがいいかな

さてさて、今年の渋川煮のできばえは・・・



09_Sept.-ブログ 010
もうひとつの秋の味覚といえば、やっぱり銀なん
こつこつと拾い集め、大粒銀なんをゲット

R公園の銀杏争奪戦、早起きの年寄りにはかなわないので
作戦変更!!

ヒスイ色の銀杏はこの時期ならでは、おいしいよねぇ
ただ食べ過ぎて、鼻血ブーにならないように気をつけないと~



IMG_9044.jpg
ドッグランには入れないけど、どうしても来てしまう
柴のまりちゃんは他を歩いても、どうしてもここにひっぱってきてしまうらしい
「もう少しの辛抱だよ」




IMG_9045.jpg
そう、そして我が家も結局ここに来て、芝生のチェック



IMG_8857.jpg




IMG_9031.jpg
芝の芽が出ていました、 もう4センチ位伸びていました





IMG_9035.jpg
ところどころ、雨で砂とともに種も流れてしまっているけど、
全体的にはグリーンのドッグランになっていました。
また、この雨が上がったら、流れてしまったところに種をまかなくっちゃ~

この状態を見ていた人たちは「ああ、やっぱり犬が入らないと、芝生が
育つんだねぇ」だって・・・んんーん、違うから

今回の種まきも、20万ほどの費用がかかった

またまた、『寄付・募金活動』を行わねば・・・と

IMG_9018.jpg
日曜日、花の丘フェスタに出店、 「マナーUPグッズ」の配布も
合わせて行いました。



IMG_9014.jpg



IMG_9013.jpg
ときどき、犬を飼っていない親子連れが募金してくれます。
「日ごろ、こどもがわんちゃんたちに触れて遊ばせてもらっているので」と、
また、「犬はいないけど、わんちゃんがドッグランで遊んでいるのを見るのが
楽しみで」と・・・そういう人たちが寄付してくれて、「ドッグラン」の存在が
地域に貢献している部分もあるじゃん・・・って

ドッグランがいい状態になっていると、遠くからも、やってくる、
当然彼らは車でやって来るわけで土日の駐車場は満車状態
これは、かなり公園に貢献している訳です。
そこらへんを公園側は理解してほしいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします


スポンサーサイト
種、流れちゃうんですね。
募金活動して交渉ごともあんなにたくさん何度もして
日ごろから美化運動にも参加して
そしてこの芝生なのだ。とは土日遠方からの方には
見えないんでしょうが。
みんながドッグランに集まってまだかなぁ?って話してる声が聴こえてきそうです♪
あきさん

こんにちは、先日はいろいろ助言をありがとう
必要なデータは外付けに取り出してもらったんだけど、
次のパソコンを決めかねています。
まわりが親切にいろいろ言ってくれるから、ますます混乱です。

今のところ、だましだまし使っています。

> 種、流れちゃうんですね。
ご存知のとおりの、あの傾斜、あれだけ雨が降ったら、川になって
砂が流れちゃう
またまた、追加で種蒔いてって、お金がかかります。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog