プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.10.02    カテゴリ:  未分類 

   恵みの雨??

一昨日、今日と朝から雨
月曜日にドッグランに冬芝の種をまいた。
この雨が発芽をうながしてくれる恵みの雨になって
くれるといいのだけど~

ただ、あまり降り続くのもどうかと思う、何事もほどほどに~が、
いいけど



002.jpg
種まきといったって、そう簡単ではない、こうやって「バーチカルカット」という
作業をおこない



006.jpg
ならしと同時に枯れた芝をまとめる作業



009.jpg
と、先ほどまでの作業で職人さんがお昼休み
その間に「ニワウルシ」の枝を切ることに・・・

書き込み中に、またまたブルースクリーン、やむなく途中でおしまい~

今日(10/5)につづきを書くことに~



IMG_8989-1.jpg
肥料を撒き、いよいよ種まき



IMG_8990.jpg
この白い粒粒が芝生の種



IMG_8997-1.jpg
目土といって、種をまいた上から砂をかける機会も運び込まれ
最終段階に、この時点で3時過ぎ、そして最後たっぷりの水撒き作業が
終わったのはもう6時を過ぎていました。
1日がかりの種まき作業、 あとは発芽を待つのみ~





《ドッグラン閉鎖前のある日》
IMG_8932.jpg
あずきちゃん、ドルフィーパパ手作りの洋服、似合ってるね



IMG_8933-1.jpg




IMG_8943.jpg
なんか、いい感じ~




IMG_8879-1.jpg
レノ、小雪ちゃん、食べるなよ~




IMG_8876-1.jpg
ボルたちには、ちょっとビビってしまう、クーキー
小雪ちゃんとなら楽しいね




IMG_8871-1jpg.jpg




IMG_8939.jpg




IMG_8853.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします









トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog