プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.09.28    カテゴリ:  未分類 

   トホホ~な一日

日曜日、朝からフル回転
散歩から帰り、犬たちの世話が終わったら、あわただしくごはんを
食べて、公園へ

「町内の美化デー」で公園周辺の町内の一斉清掃に芦花ワンクラブとして
参加、神社の社務所前に集合

IMG_8955.jpg
軍手と汗ふきタオルをもらい、いざ出発!!



IMG_8960.jpg
さあ、公園の外回りからお掃除を・・・




IMG_8958.jpg
こんなごみも落ちていました。
落ちていたのは「うんち」、 正確には落ちていたのではなく
埋めてありました。
ビニール袋だぁ~と思って拾ったら、半分土に埋まったうんち入り袋
なんでわざわざこんなことするのか理解出来ない・・・

どうせ埋めるんなら、うんちだけ埋めれはいいのに~~



IMG_8966.jpg
公園の花の丘は“黄花コスモス”が満開
横目で眺めて、公園の内外をゴミ拾い



IMG_8981.jpg
2時間余りの清掃が終わり、おにぎりとお茶をもらって、さあ、つぎは
ドッグランの掃除です



IMG_8970.jpg
冬芝の種をまくので、枯れた芝の除去作業



IMG_8972.jpg
そして、掃除の後は、定例のミーティング

ミーティング終了後、急いで家に帰った私は、あわただしく横浜へ

お彼岸に伺えなかった先生のところへ・・・・
ちょっと遅いお昼をいただいて、さあ、夕方の散歩に間に合うように
帰らなくっちゃと先生宅を後に・・・

そして、この後、私のまさかのトホホがあるとは・・・・

車は順調に家路へ~~この調子なら4時半には帰れるぞーと
思った・・・そのとき車がブスッブスッって
ええー、なにこれ~イヤ~な感じ・・・
で、車は止まってしまいました。
しかも、周りに迷惑な状態で・・・
なんだよー何やってんだよ・・・という視線を感じながら
動かないものは仕方ない
夫に電話し、JAFの手配をし、警察に電話して、おまわりさんに車を
押してもらいながら安全な場所へ移動、JAFの到着を待つことに・・・・

車のトラブルだと思い込んでいる私に夫が一言「ガス欠じゃないの?」って
一応出かける前には、ガソリンメーターを見ている、 ぎりぎり行って帰って
これるかなぁ~と思っていた

JAFが来て、ガソリンを入れたら、動いた・・・
まさか、自分がこんなことでJAFのお世話になるとは・・・・
JAFの会員になって20年、初めてJAFを呼んだのに~ガス欠とは~ねぇ

家に帰ったのは6時過ぎ、ほんと疲れた一日でした


ここのところパソコンも怪しい
青い画面が頻繁に出て、壊れはじめている~
うまくブログがアップできるのか、半信半疑でやっている

ドッグランでの写真もたまってしまった

IMG_8741-1.jpg



IMG_8782-1.jpg



IMG_8803-1.jpg



IMG_8815-1.jpg



IMG_8817-1.jpg



IMG_8823-1.jpg



IMG_8733-1.jpg



IMG_8808-1.jpg
さあ、うまくいくかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします


スポンサーサイト
JAF、北海道に住んでたころ何度か呼んだことがありました。
しかし彼らは親切な上迅速丁寧で毎度感動したのを思い出しました。
藁にもすがるJAFさま、ありがたや~。
ガス欠ってホント突然やって来るんですね。
大変お疲れな一日でしたね。

日曜日、法事&家族会以外開いてますのでまたお声がけくださいね!!
ガス欠になったって方、実は初めて聞きました~~
いつもヒヤヒヤしてもぎりぎり足りることが多いので、
結構大丈夫なもんかと思ってました。
気をつけます!
あきさん

JAFの人って感じいいですよね、
私が呼んだのが、環八瀬田の交差点から2つ上野毛よりの
交差点、杉並からやって来て、ガス欠
「車の故障じゃなくて、よかったですね」だって
確かにそのとおり

日曜日はまた花の丘フェスタです
今度は焼き芋大会」ですよ~


ぶさん

ガス欠、私もひとごとだと思っていました。
まさか自分がこんなことになるなんて・・・
でも、夫が来るまでそんなこと微塵に思わず
車のトラブルだとおもっていたのですから

オメデタイ~かな!!

これからは余裕をもって出かけるようにします!!



  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.09.30 04:02  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あきさん

そうなんだぁ、 引っ越すんですか?
多摩川は行きたいんだけど、ジュリアがねぇ、川がネックです。

たまには、R公園にもおいで!!







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog