プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.08.25    カテゴリ:  未分類 

   あきれた飼い主

09_Aug.-blog 048
朝、散歩に行ったらドッグランの入り口、掲示板にこんな張り紙が・・・

あまりにひどい内容に、同じ犬を飼っている者として、あきれてしまった。
これが、本当に大人のすることなのか、自分の家のトイレにビニール袋に
入れたままのウンチを流すなんてことするかなぁ~と

詰まるのも分かるだろうし、3番目の中年女性にいたっては、捕まえて
顔写真でも撮ればよかったのに・・・「要注意人物」として貼りだすぞーって!

公園の中だけでなく、道を歩いていても、ドッグランの中にも相変わらず
ウンチは落ちている・・・落ちているのではなく、放置されている。

先日も近くの老人ホームに「犬の散歩お断り」の張り紙があった。
聞いたら、やっぱり犬のウンチが原因、
老人ホームに併設している病院の入り口に、植え込みに毎日あったと言う
毎日というのはたぶん同じ犬の仕業、微妙に人のいない時間にしている
から、現行犯として捕まえる事もできない

東京都への苦情No.1も「ウンチの放置」という事実

これを大人がやっているって、どういうこと
犬のしつけの前に人間のしつけをしないと・・・まあ、手遅れではあるけど~

自分の犬、知ってる子のウンチをかたずけるのはなんとも思わないが
全く知らない犬のウンチをかたずけるなんて、気分悪い




09_Aug.-blog 031
日曜日にドッグランの掃除を行った、芝生の肥料を蒔く前に枯れた芝を
取り除かなくてはならない、冬芝が枯れて、夏芝が出てきているのだが、
今年は異常気象や土壌などの悪条件が重なり、かなりダメになっている
部分もある




09_Aug.-blog 035
1時間あまりの掃除が終わった後は、場所を変えてのミーティングを
行った。
この日の議題の中にも、「マナーを守れない」、「ルール違反」「非常識な飼い主」の
ことが話題に・・・

ドッグラン内にあるタライは水遊びをさせる為のものではない、勘違いしている人、
「節水」を目の前にうたっていても、 水道栓は開けたまま、自分の家だったら
注意するだろうに、なんで公共のものになったらできないんだろうか・・・

ドッグラン内に置いてあるペットボトル、 犬がおしっこをしたら水をかけるもので、
使い易いようにと、キャップに穴が開いている、それを持って帰る人がいるのか、
補充しても補充してもなくなってしまう、

「便利だなぁ」と思って持って帰るのか、 だったら開いてないペットボトルでも
いいから、持ってこいよ~穴開けだって、ボランティアがやっているんだぞー!!

空になったペットボトル、次に使う人に水を入れて戻してね~と思うが
空っぽのまま、そんなこともいちいち言わなければ分からないのか~~と

幼稚園児に言うように言わなくてはならないなんて~情けない




『花の丘』

09_Aug.-blog 046
久しぶりに花の丘に行ったら、“ひまわり畑”はもうずいぶん枯れていたが、
“コスモス畑”に1本だけひまわりが、



IMG_8207.jpg
今日も眠たいあずきです




IMG_8199-1.jpg
ずいぶん顔が白くなったね、ブリッツ




IMG_7899-1.jpg
ジュリア、何を見てるのぉ~




IMG_7997.jpg
横顔は大人なんだけど~~ね、レノくん






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします



スポンサーサイト
うーーん、マナー違反張り出し。
注意されたら、花壇にウンチを放り出して遁走したおばさんは許せないが、とくに4番目。

ここの広大な芦花公園は、小説家徳富蘆花先生の奥様が、東京都に寄付されたことで、素敵な憩いの場になっておるのだ。

あろうことか、蘆花先生のご夫妻の墓の裏に、ウンチを放置するなんぞ。言語道断、非国民、日本人の面汚し、その者に神様天罰をお与えくださいませ。

でも、ウンチ犯、年配のおじさん、おばさんばかりような気がする。

2日間で4件だけど、実情はもっと多いのだろうけど。
久しぶりです!!

マレーラさんが参加しているドッグラン、運営・管理をきちんとされているなっていつも関心していました・・が、こんな問題も日常的にあったんですね。
私がいつも行っている公園でも、悲しいかな放置うんPが、沢山あります。 もちろん、ビニール袋で拾われている方も沢山いますが、中にはそのビニールを公園内のゴミ箱へポイという姿も。

余所見をしながら散歩中、うんPを踏んづけ日には、『くそーーー』っていうのも腹立たしいですぅv-15
遠方から顔のみえない新しい利用者が増えたと聞いて
荒れないかな~と思っていましたが
貼り出された愚か者は氷山の一角なんでしょうね。
会長さまみなさま活動ありがとうございます。
マナー違反、ルール違反の常習者の多くが若い子より自分の年代に近いおじさん、おばさんなのがホントv-237クヤシイv-56ですよね。
そして、そんな人達の後始末に振り回されて、せっかく始めたお手伝いも何だか味気なく侘びし~~くなっていくのが更にクヤシイ。

でも、美味しい料理とv-275v-272(それからアズキちゃんの可愛いv-10寝顔)はそんな疲れた気分によく効く特効薬ですね。

ま、とりあえずがんばりまっしょいv-16
えっ!!!
ひどい!!!
ひどすぎますね・・・
こんな人、いまだにいるんだ・・
ほんと、指名手配したいですね・・・

みなさんが一生懸命きれいに作って、
日々、メンテナンスもして維持している
ドッグランなのに・・・

こういう人たちには‘うんP倍返し’
にしてやりたいですね!(失礼・・・)

あずきちゃんの座り方・・・可愛いですっ♪
おつかれさまざんす。。
どこにでもいますよね、先日も我らがグランドでもそんな話題が上りました。
『○○ちゃんのおとうさん、土手の上から見ていたら・・・
○○ちゃんがうんPしたのにスルーしていっちゃったのよ~!』
「エーッ!!あの○○ちゃんと○○ちゃんつれてる人ぉ!?
信じられない~」
『今度、その場所に遭遇したら、○○ちゃんうんP
しましたよ~って、云った方がいいわよねぇ!!』
なんて、会話を耳にしました。

我々は、いつも通る家の近所にうんPが落ちていると・・・
近所の人たちが『いつも、うなねんじんさんが2匹連れて歩いているわよねッ。。』って、思うんじゃないかと推測して・・・嫌だけど片付けることが多いですね。
犬たちのことでのクレームがいちばん堪えるね・・・ビビリかな(笑)
 こんにちは~♪
いますね~どこにでも・・・
飼い犬のお世話が完全にできない人はドッグランに行くべきではないですよね~

雪国なんか冬が悲惨ですよ~
積もった雪の上に放置!!
悲しいですね~

どこかの高速道路のドッグランのように堆肥にするゴミ箱をドッグランに設置したいですよね~(高いだろうな・・・)
栃の嵐さん

こんにちは、ほんとうにあきれるというか、腹立たしい限りです。

お墓の後ろに隠すなんて、蘆花さんはちゃんと見てますよ~ってね。

> でも、ウンチ犯、年配のおじさん、おばさんばかりような気がする。
そうなんですよね、手本を示さなきゃって年齢の人が案外多いんですよね。

> 2日間で4件だけど、実情はもっと多いのだろうけど。
そう思います。
a-ko mamaさん

ほんと、お久しぶりで~す!!

放置うんPが、今日のドッグランにもいっぱい、まずワンズを遊ばせる前に
うんPのチェックをしなければならない、
そんな利用者からは登録のカードを没収したくなります。

、中にはそのビニールを公園内のゴミ箱へポイという姿も。
時々ゴミ箱にポイする人もいるけど、ビニール袋にも入れない人もいるって
お掃除のおじさんが嘆いていました。

悲しい現状です。
あきさん

各公園で「マナーアップの呼びかけ」をしているのに、
この事実、見張ってばかりじゃ、散歩も楽しくなくなっちゃう~

ローズ母さん

> マナー違反、ルール違反の常習者の多くが若い子より自分の年代に近いおじさん、おばさんなのがホントv-237クヤシイv-56ですよね。
そうなの、自分たちよりも上かなって、特におじさんにたちの悪い人が多いような気がする

私の顔つきがますます恐~くなっていくぅ~~

で、気晴らしにv-272v-275って回数が増えるね。。
ビアンカさん

> ほんと、指名手配したいですね・・・
賛成v-222、カメラ向けるだけでも違うって気がするんですが・・・

> こういう人たちには‘うんP倍返し’
私なんか、家をつきとめて、玄関先にてんこ盛りにしたいくらいです

> あずきちゃんの座り方・・・可愛いですっ♪
そう、あずきに癒されてま~す。。
うなねんじんfemaleさん

先日はありがとうございました。
楽しかったね、後が大変だけど~~

あっちでも、こっちでもうんPの話題って、やっぱりモラルの問題??
自分家さえ良ければって考えの人いっぱいいるからねぇ
ゴミのこともそうだけど・・・

> 我々は、いつも通る家の近所にうんPが落ちていると・・・
そうそう、あそこの犬がぁ~って思われないように、かたずけるよね・・・いやだけど
ぼーちゃんの母さん

確かに田舎も放置うんP多いですよね
夫の実家に行くと、田んぼのあぜ道なんて、気をつけないとうんPだらけ
うっかり、歩かせられない感じ

> どこかの高速道路のドッグランのように堆肥にするゴミ箱をドッグランに設置したいですよね~(高いだろうな・・・)
へえ、そんなのがあるんですね、いいなぁ~
その堆肥をドッグランに撒いて~高くてよっぽど大口の寄付がないと無理でしょうね・・・って
そんなもんでも無理??
尾張一ノ宮の下り線でしたが私が見たブログでは堆肥とありましたが、実際はゴミ箱??
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/052230504.html#check002






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog