プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.08.24    カテゴリ:  未分類 

   花火


年一度、私が楽しみ~にしている花火大会当日、土手にも大勢人が集まって
きています。

ちょうどレノの兄弟のあさりちゃんの家の目の前が花火の打ち上げ場所、
特等席です
ところが昨年から、土手にあがることも、ブルーシートを敷くことも
できなくなって、家の前に椅子を並べて観ることに~

花火が打ちあがるまでは、まだ1時間ほど、それまではをのんで~
家から自転車で来た私たちは、駆けつけのビールに
とってもいい気持ち~~




IMG_8107.jpg
いよいよ打ち上げ開始、迫力に最高




IMG_8115.jpg
毎年、新しい花火も上がり、興奮と歓喜の包まれて、花火大会も
クライマックスへ・・・

と、警備員の無粋なこと、「土手に上がらないでくださ~い」
「花火が終わったら、この道は一方通行になりまーす」「○○方面へは行かれませーん」と
拡声器をもって行ったり来たり、仕事とはいえ、人が楽しんでいるのに~

花火終了後は河原の犬仲間に合流して、BBQ
楽しい夏の夜は花火とともにあっという間に終わってしまいました。

今年も帰り道は上り坂ばかりで、家の遠かったこと・・・





IMG_8186-1.jpg
掃除機に向っていくあずきは、芝刈り機にも・・・




IMG_8188-1.jpg




IMG_8197-1.jpg
新入りさんに手荒い洗礼では~~みーちゃん




IMG_8202-1.jpg
今日がドッグランデビューの5ヶ月の女の子、いきなりボルゾイの洗礼を
受けてしまいました




IMG_8038-2.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします




 羨ましいですね~
お友達のお宅が花火のベストポジションって!!

お庭で、v-275を飲みながら人ごみを気にせずにじっくりと見れる花火は格別ですよね~
ぼーちゃんの母さん

大の花火好きですが、わざわざ遠くに出かけるのは
面倒~

ビールの呑みながら見れるって、ほんとに幸せです。
トイレも並ばなくていいし~~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog