プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.08.15    カテゴリ:  未分類 

   働き者

09_Aug.-blog 020
2日間のお盆休み、気持ち的にはもうちょっと休みた~い
でも自営の悲しいところで、長くは休めない

とにかく休養、体を休めなくっちゃ~と思っているのに、
私って働き者だなぁ~(貧乏性??)とつくづく思う

今年は毛虫が大量発生、玄関のところのバラにたくさんついている
殺虫してもしても、いなくならない・・・で思い切って剪定することにした。
やり始めたら、あまりの多さに切っても切ってもきりがない~
長袖、手袋、帽子に首にはタオルを巻いて、脚立に乗って、高枝切りバサミで・・・
切り終えた枝のかたずけのころには、暑くて~もういやって感じ

気が付いたら2時間ちかくも作業をしていて、汗びっしょりに、そんな時
友人が生ビールの樽をかついでやってきた
そう、前日突然私の『パエリア』が食べたい~なんて言い出すから、
急いでシャワーを浴びて、一休みして準備にとりかからなくては・・・

ちっとも、休養のできない、一日目の休みでした。

盛り付けがいまいちだったけど、みんなおいしいって・・・
まあ、その言葉で『ヨシ』としよう




『今日のドッグラン・・・みんな元気です』

IMG_7780-2.jpg
珍しくみーちゃん、走るき満々




IMG_7781-1.jpg
今日は気分がいいのかな?




IMG_7777-1.jpg
最近はジュリアが遊び好きに




IMG_7792-1.jpg
新しく入ってきた子に興味津々、追いかける追いかける




IMG_7789-1.jpg




IMG_7774-1.jpg
相変わらず、レノの大好きな「またくぐり」





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします




スポンサーサイト
昨日はご馳走様でした♪
パエリア最高~~~!!!!

カレーも他の料理も美味しかったです!
&生ビールが最高でした~!
2日目のパエリアも最高~~~♪でしたよ。
お相伴させていただいて、うぅぅんv-238とっても幸せ。
イタリアの茸(頭悪くて何回聞いても覚えられない)の香りがすごくよくて…&梨のシャーベットとコンポート最高でした。
ごちそうさまです。
今度はうちでv-275
手巻き寿司、却下されちゃったので何か考えますね(笑)
のんさん

やっぱり生ビールはおいしいよね。
v-275v-275v-275なんと14リッター位
呑んだみたいよ~

パエリアもっとたくさん作ってもよかたなぁ・・・って思いました。。

またそのうちにね!!


ローズ母さん

2日連続のパエリアは始めてでしたが、充分に食べましたね。

イタリアの茸は“フンギポルチーニ”です
サフランの代わりにと使ってみたら、香りがあっておいしかったね。

次回は楽しみにしてま~す。。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog