プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.08.10    カテゴリ:  未分類 

   期待はずれ

09_Aug.-blog 002
土曜日、友人2人と世田谷美術館へ『メキシコ20世紀絵画展』を観に
出かけた

フリーダ・カーロ《メダリオンをつけた自画像》初公開! のタイトルに
惹かれて行ったのに、フリーダの作品は1点しか展示されていなかった。
私は彼女のこと良く知らなかったのだけど、体を鉄パイプが貫通する
ような交通事故に遭い、体中傷だらけ、超浮気ものの亭主をもち、
ヴォーグの表紙のモデルになるほどの美人で、壮絶な人生を送った
というフリーダ

普通は一人の作家の作品は2.3点は展示されると思うのに
1点とは、がっかり・・・
そんなで、ポスターにしないでよって言いたかった。

フリーダの映画がおもしろいよという2人のサジェッションに
今度DVDを借りて観る事にしよう・・・と思った私でした。

あまり心地よいとはいえない作品を観た後、外にでたときの
美術館前の緑が目に心地よかった。




09_Aug.-blog 006
ドッグラン再オープン以来、毎週土日ドッグラン前での活動も
今回でちょっとお休みすることに

パネル展示やボランティアの活動を見て、理解してくれる人も多く
寄付も順調に集まりました。
これからは芝生の維持のために大切に使っていかなくては・・・

芝生になり来園者が増える事は予想していたけど、再オープンして
4週間たっても新規登録がある、しかも暑いと思われる日中の来園者が
多いのもちょっと驚きでした。

芝生化のせいで遠方からの人も増えているのに、ここのところの芝生の
状態がちょっと心配

梅雨明けしないような、異常気象で芝生が元気に生育していない。
陽の当たらないところは枯れてしまい、水はけの悪い土質では
根付いていないところも、やはり芝のエキスパートに見てもらわないと
無理なのかなぁ~




『今日のドッグラン』

IMG_7669.jpg



IMG_7682.jpg
ブリッツの兄弟のモネちゃん、びびりのモネちゃんは今日でドッグランに入るの
2度目なんだって!!




IMG_7679-1.jpg




IMG_7670.jpg




IMG_7691.jpg
始めてのワンちゃんにごあいさつ~




IMG_7697-1.jpg
もうじき15才になるんだって、足元がちょっとふらついていたけど
元気で頑張ってね




IMG_7696-1.jpg
陸ちゃん




IMG_7685.jpg
今朝は柴犬が多くて、誰が誰だか見分けがつかないよぉ~




IMG_7661.jpg
“こはるちゃん”と“ドルフィーくん”色はそっくりですが・・・




IMG_7664-1.jpg
ドルフィーくんはボルゾイ好き?




IMG_7643-1.jpg
ランの外にいる、『武蔵一族』、麗ちゃん可愛いね。






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします






スポンサーサイト
土だったけど芝になったんだって~!
じゃあ車で行こうか!
なんて感じの遠方からの訪問も多そうですね。
今度から水金日と週休3日にしてもらいました。
またお手伝いに行かれるかな!

↓トマトのガーリックソテー、低カロリーレシピ本で読んだばかりで
なんだかシンクロ~♪
エスニックパーティー、美味しそうでした~♪
あきさん

そうなのよ、想像以上に遠方からの登録者が増えました。
ただ、ここのところの悪天候、異常気象で芝がダメになりかけて
いるのが心配。

平日の朝も土のときよりは増えているのよね、
前だったらおきまりのメンバーだけだったのにね
たまにはおいで!!

> ↓トマトのガーリックソテー、低カロリーレシピ本で読んだばかりで
> なんだかシンクロ~♪
おいしかったよ、 トマトもいろいろあるから、料理も色々できるね








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog